こんにちは

petite fleurの♡たけなかあゆこです

またまた能登から♡

今度はJLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講師さんが誕生しました

以前♡バスボム&バスソルトの1dayレッスンを受けて下さったOさん

輪島市在住の3人のママさんです

アロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座は、座学後に計量から全てをお1人で作っていただきます

1dayレッスンで体験済みなので、7種類のバスボム&バスソルトもスムーズに楽しく作る事が出来ました

{0A344CCA-FA38-4181-897F-950D7E233048}

おしゃれなアロマバスボムやお菓子のようなかわいいソルトバスボムなどなど♡

{E080B83A-357B-4127-9D99-1B75BA03C022}

最後は2色のバスボムに2種類の絞り方で飾り付けをしていただきます

これは少し難しいのですが、Oさんはすぐにコツを掴んで絞って下さいました

帰ったら練習しますとおっしゃっていたOさん♡
認定講座での絞り方はもちろん♡
絞り方もいろいろアレンジして、ご自分だけのレッスンメニューも是非作ってみてね

{72761CE5-2D33-4C84-BEAF-622E220EE9EA}

完成したバスボム&バスソルト達

どれもとってもかわいく素敵に仕上がりました

{0AE92101-46F8-48FB-8554-FE31D0F3AAEF}

認定講座終了後は♡

これからどういう形でレッスンをしていこうと思っているのかをお聞きして

自分の体験を交えての宣伝やお値段設定の仕方♡材料の購入先などなど

わかる範囲ですがお話をさせていただきました

もちろん♡卒業後のご質問、ご相談はいつでもOKです

Oさんはお教室開講に向けて、これから少しずつ準備を進めて行くそうです

輪島市を中心に能登方面でもかわいいバスボム&バスソルトのレッスンを受けられるようになるのももうすぐですね

開講が決まりましたら、こちらからもお知らせしますね楽しみ楽しみ

そして今回は私からお任せでお願いしたOさんの妹さんのお店のパン

{4824F6B0-B315-40C5-A5DA-CBC8F349488C}

ちゃんと1種類ずつわかりやすいように名前を書いてくれていて

1個を4〜6等分に切って、家族みんながそれぞれの種類をいただきました

どれもおいしいけど、ごまあんこと黒ごまとベーコンのおっきいパンがお気に入り.。.:*♡

Oさん♡ありがとうございました

{CD3F0494-742E-4C23-A5DD-3FB5FEE072F3}

Oさんの妹さんのパン屋さんはコチラ↓↓↓

さとちゃんのお店♡310(さと)

{FE5ACBA4-5EE4-4B5B-BC53-512E5866005B}

輪島市に遊びに行ったら絶対行こ〜っと

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

そして昨日から始まった高校野球♡石川県大会

初めて開会式を見て来ました

学童の時に、夏の大会99回が高校1年生か〜…と思っていたのが、もう現実に

なんだか感無量に…(*˘︶˘*).。.:*♡

{742946DA-0676-4D8B-BC57-039B2B84E7B0}

レギュラー入りして喜んでいた直後にまさかのケガ

それでもギリギリにメンバー入りさせてもらえて、入場行進に参加する事が出来ました

夏の高校野球の歌♡

栄光は君に輝く の女子高生の独唱を聴いていたら感動して泣きそうになってしまいました

息子も鳥肌たった!と後から言っていました♡

{94D31279-0CDF-4606-976C-DD79912475CB}

まだ完治していないので、試合に出る事はないかもしれないけれど、自分の出来る事…声を出して応援したりね…を精いっぱい頑張って、3年生と少しでも長く上を目指して頑張ってほしいです

まずは明日の娘のソフト部の大会

高校も中学校も楽しみ

熱〜く応援してきま〜す⚾️

それではまた〜

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 只今募集中のレッスン
 
フラワーゼリー1dayレッスン→コチラ
JLAフラワーゼリー認定講座→コチラ
 
{B3F37D9D-D7DC-45DB-89D5-3D4404FDDF7F}

アロマストーン1dayレッスン&アロマストーン認定講座→コチラ


{7A380828-7823-44F8-ACB4-978AE3AC11AF}
{762DC8CB-DC76-45DB-9F5D-4AB60626E601}
 
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座→コチラ
 
{602505AD-7ABE-460F-9CBE-C6F4590B0672}
 
カップケーキ型バスボム1dayレッスン♡

{AF74C93D-0CE2-446D-894B-9455ED310E0F}

フラワーゼリー風ぷるるん石鹸は→コチラ
 
{80F9494A-DFD6-4D55-A239-3862D66848EE}
 
アイシングクッキー基礎レッスンは→コチラ
 
{BDAE2B09-CA62-40B9-AC2C-430B16C8D11C}
 
最新のレッスン可能日は→コチラ

      ご予約前に必ずお読み下さい

petite fleurでレッスンを受ける時のお約束は→コチラ


{6A89A28D-27BD-4577-8771-032F37E75F44}

お問い合わせ&お申し込みは下記からお願いします


①    友だち追加






皆様のお越しをお待ち致しております




JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JLAフラワーゼリー認定講師
JLAアロマストーン認定講師
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講師


        petite fleur たけなかあゆこ