こんにちは

petite fleurの♡たけなかあゆこです

先日はかほく市たかまつまちかど交流館で

アイシングクッキー基礎レッスンとシュガーペーストで作るデコカップケーキのレッスンをしました

以前♡アロマストーンとフラワーゼリーのレッスンにお越し下さったYさん

シリコンモールドやエンボスローラーの販売をされているのですが、種類が豊富でお値段も安いのでオススメです

私が注文していたシリコンモールドなども持って来て下さって♡嬉し〜早速使わなくちゃね

興味のある方はpetite fleurまでご連絡下さい

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

まずはアイシングクッキー基礎レッスンから

Yさんはアイシングクリームを作る所からスタートです

計量してから実際にハンドミキサーで作っていただいて出来上がっていく様子と感触を見てもらいます♡

{38571F20-AEA6-4E61-91B1-CDF75EBDDC54}

そして

想像しながら♡
実験しながら♡
冒険もしながら

素敵なお色が完成しました

固さの調節をしてからコルネに詰めていただきます♡もちろんコルネ巻きもしていただきます♡

{987F6725-9C1D-451F-82BE-859E79212963}

またまた写真が少なくて…ごめんなさい
 
まだ続きですが…いかがですか♡

大人っぽい感じに仕上がっています

レース模様などはおうちに帰られてからの続きになりました♡が♡息子さんが食べちゃったそうです♡笑

{2840B64E-FF36-4FF4-974B-536D326625CB}

次はお昼休憩をしてから、デコカップケーキ作りです

Yさん♡お仕事柄たくさんのお道具を持って来て下さって、私も思わず♡おぉ〜ってなりました♡笑

{74F0EDFC-F3C8-41EF-88FB-1372C7E5B891}

カラフルなカップケーキを作ってみたかったそうです

ほら♡これだけでも素敵でしょ.。.:*♡

どこのブランドかわかるかな


{22F5525B-787F-40B2-9E46-A13C146F6CD9}

ベースがはっきりした色なので、作ってみたかったリボンは似合わないかな〜…お花がいいかな〜…と悩みながらも

色合いよく、バランスも考えて配置していきます

{CC4ACE79-D0BD-4887-96F1-9E3DE6DD965E}

トッピングのアラザンまで持って来て下さいました♡

{21A04029-9D08-4E2D-AF4E-AEF9CF1142A9}

じゃっじゃじゃ〜ん♬

こんなにポップでキュートなカップケーキが完成しました

かわいいでしょ 

食べちゃうのもったいないよね

しばらく飾っておきたい方は、カップケーキの部分をバスボムにすると、かわいく飾っておけますよ

Yさん♡ありがとうございました

{94031395-83DA-4F81-A7FE-DE0E3C8D82D6}

ちなみにお昼休憩タイム♡

私は持参した玄米ご飯のおにぎりと具たくさん味噌汁

そしてお隣りを見ると…

わっ!おいしそ

まちかど交流館のメニューは、お姉様達が作るカレーライスやラーメンだと思っていたら!

こんなおいしそうな物が

Yさんセレクトランチ♡

※おにぎりが1個100円
※なすの煮物…煮物?なんて言うんだったかな…これ
200円位←忘れた♡笑
※いかのお刺身150円!やすっ♡
※長芋と野菜の卵とじ 確か200円

ヘルシーで体によさそ〜

{38E794E0-9B35-4687-84A8-F5F8DF3AE01A}

たかまつまちかど交流館でレッスンされる方♡

お昼がかかる方やお腹が空いた方は一緒に食べよ

ぜんざいもあるよおいしい


アイシングクッキー基礎レッスンは1人でアイシングクッキーを作れるようになりたい方や認定講座を受けようか迷われている方♡

デコカップケーキ1dayレッスンは楽しく飾り付けをしてかわいいカップケーキを作ってみたい方♡
おうちでも簡単においしいカップケーキを作りたい方♡
 
におすすめです

レシピ付きです

その他のレッスンもあります

お問い合わせ&お申し込みは下記からお願いします



昨日は息子の野球の応援♡
今日は娘のソフトボールの応援♡

…日焼けする…

大会に向けて頑張ってほしいです.。.:*

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

イベント参加のお知らせ

6月19日(月)きれいサロンびぃんずさん♡
サンデー風バスボム&カラーバスソルト1個ずつ
白山市相木1-2-12

6月25日(日)雑貨屋レピさん♡
カップケーキ型バスボム&カラーバスソルト1個ずつ  金沢市八日市5丁目56

10月9日(月祝)…第13回ゆるママフェスタ
小松市民センター♡バスボム&カラーバスソルト作り

 只今募集中のレッスン
 
フラワーゼリー1dayレッスン→コチラ
JLAフラワーゼリー認定講座→コチラ
 
{B3F37D9D-D7DC-45DB-89D5-3D4404FDDF7F}

アロマストーン1dayレッスン&アロマストーン認定講座→コチラ


{7A380828-7823-44F8-ACB4-978AE3AC11AF}

{480B8A0D-6123-4074-9416-CB0B23B59D16}

{762DC8CB-DC76-45DB-9F5D-4AB60626E601}
 
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座→コチラ
 
{602505AD-7ABE-460F-9CBE-C6F4590B0672}
 
カップケーキ型バスボム1dayレッスン♡

{AF74C93D-0CE2-446D-894B-9455ED310E0F}
 
カラーバスソルトは200円からプラス出来ます

{50A9EC05-3568-43A3-9E37-96A6508206CE}
 
フラワーゼリー風ぷるるん石鹸は→コチラ
 
{80F9494A-DFD6-4D55-A239-3862D66848EE}
 
アイシングクッキー基礎レッスンは→コチラ
 
{BDAE2B09-CA62-40B9-AC2C-430B16C8D11C}
 
 
土日祝♡冬休みはご相談下さい
 
最新のレッスン可能日は→コチラ

      ご予約前に必ずお読み下さい

petite fleurでレッスンを受ける時のお約束は→コチラ


{4FA76C11-362B-4D62-B6B6-8E433EEF9F91}

皆様のお越しをお待ち致しております




①      友だち追加



②        メールフォーム



JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JLAフラワーゼリー認定講師
JLAアロマストーン認定講師
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講師
石川県食品衛生責任者



       petite fleur たけなかあゆこ