こんにちは

petite fleurの♡たけなかあゆこです

昨日でファスティングの復食期が終わって、これで7日間のファスティングが終了しました
準備期も入れると合計17日間♡

ホントにあっという間!
ファスティングをして感じた事などブログに書こうと思いながら日がたつのもあっという間!


そんな事を思いながら♡

今日はかほく市でも大人気のケーキ屋さん

手作りケーキのお店♡happyさんでアイシングクッキー基礎レッスンをしました

かほく市じゃなくてもご存知の方は多いのでは♡

添加物を極力排し、優しい味わい♡素朴を生かしたおかし作りを心がけています
見て楽しい♡食べて美味しいハッピーになるおかし作りをしています(by 店長さん♡)

今日はもちろん定休日だったので、中の様子がお伝え出来ないのが残念ですが

外観だけでもかわいくって、なんだかわくわくしちゃうお店でしょ

扉を開けるとホントにかわいいの.。.:*♡

{0A19C08F-BC55-45D4-9538-D4E9FACB100D}

ケーキもかわいいし
店内の装飾もかわいいし
夢いっぱいな感じ

店長さんはじめ♡
お店で働いている方はみなさん女性

だからここまでかわいく出来ちゃうのね

{8A7B9F96-A937-41E3-80AC-919A6110744D}

中〜〜〜!
ドンドンドン!←ノック?扉叩いた♡
開けて〜〜〜!………定休日だよ〜ン♡

是非直接お店に行ってみて下さい

今日は店長さんと妹さんの副店長さん♡従業員の方♡の4名様で、厨房…って言うのかな?で、早速基礎レッスン開始です

従業員さんはまだいらっしゃるの♡
すごいよね

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

まずは粉糖の種類や乾燥卵白とメレンゲパウダーの違いのお話♡

目で見て香りを嗅いでいただいて、
実際にアイシングクリームになった物にも触れていただいて違いや好みを感じていただきます♡

そのあとはコルネ巻きの練習〜

私はホントこれが出来なくて
全く出来ないまま、次に進んだ苦い思い出が
帰って必死で練習しました

でもみなさん♡ちゃんとコツを掴まれていましたよ…私は悲惨だったな〜…遠い目…

アイシングクリームの計量中

{9A52299F-D832-4674-8A6F-83A7B6238D18}

お好きな色に着色していただいて
固さの調整もします♡

1.2.3.4…と秒数を数えて固さの見極め中

{E79D50AD-ECC7-433A-A1DD-BA56F27DD286}

本番前の練習中♡
さすがみなさんお上手です

{742B80F4-BE8E-4AD8-9EC9-12F3EBF945B8}

そしていよいよアイシング

ここまでが長かった?

4名様なので、色の交換も出来て4倍楽しめます

{5B2789A2-15A5-497C-ACB6-2CAEB101ED4F}

基礎レッスンは盛りだくさんのコースなので、全部はなかなか仕上げられないのです♡

続きはお持ち帰りになります

途中までの作品もありますが、みなさんの完成品をどうぞ

キュートでポップな感じ
馴染み模様がいろいろ工夫されているのがわかるかな〜

{B0408611-F300-4E3C-8FBA-1CD7C79E2E7D}

こちらは清楚なイメージで仕上がっています
白いワンピースを丁寧に仕上げているでしょ.。.:*♡

{530D2CFE-55E8-4CBC-826E-989E7C01955C}

チョコミントとストロベリーチョコみたい
ティーセットもサイダー味なんじゃない⁉︎って思っちゃう位〜…食べた〜い

{7B019838-0B61-47B9-84B8-D7FFF9FBCF1E}

後ろのバースデーケーキにピッタリ合うよね
お誕生会が始まりそうな感じ
ワンピースもかわいい
ティーポットがぷっくりアイシングされていて、とってもきれいなんですよ

{4B14D4FB-D179-49F1-BF75-366C9BBD270E}

みなさんで記念撮影♡パチリ

美女揃いだわ
左から店長さん♡副店長さんです

誰がどれを作ったでしょ〜か♡
なんとな〜くそれぞれの個性が表れている気がします

{0ACA9D16-7708-4ECD-B8EE-79C38D32EFFC}

アイシングクッキー♡
是非お店のメニューに追加して下さいね


happyさんの夢いっぱいのかわいいケーキを食べたらHappyな気持ちになりますよ〜

{776DF8E7-3E71-4079-88DC-45D55B6F656F}

場所はのと里山海道♡看護大インターで降りて、看護大の右手前ですよ

{017F556F-BAA5-448B-AD70-432871481CB2}

手作りケーキのお店♡happyさんはコチラ

ケーキがホントにかわいくておいしいの💕 


そして店長さんのおうちではお兄ちゃんがかわいくアイシングしてくれました

手もかわいい〜一生懸命だね♡

{10CAECCC-6428-43C5-A1E8-DB8954E31875}

妹ちゃんもニコッ
みんなで楽しんでくれて嬉しいな〜

あたしも作ってま〜〜〜す

{E961C415-86DF-4CBF-8578-FBA2D911521C}

次回はフラワーゼリーに挑戦されたいそうです
お待ちしております♡

今日はhappyさんでレッスンさせていただいて、私もとってもHappyでした.。.:*♡

ありがとうございました

手作りケーキのお店happyさん
みなさんも是非1度行ってみてね
Happyになっちゃうよ〜╰(*´︶`*)╯♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

ワークショップのお知らせ

6月25日(日)雑貨屋レピさん♡
ワークショップ…カップケーキ型バスボム&カラーバスソルト1個ずつ

 只今募集中のレッスン
 
フラワーゼリー1dayレッスン→コチラ
JLAフラワーゼリー認定講座→コチラ
 
{B3F37D9D-D7DC-45DB-89D5-3D4404FDDF7F}

アロマストーン1dayレッスン&アロマストーン認定講座→コチラ


{7A380828-7823-44F8-ACB4-978AE3AC11AF}
 
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座→コチラ
 
{602505AD-7ABE-460F-9CBE-C6F4590B0672}
 
カップケーキ型バスボム1dayレッスン♡

{50A9EC05-3568-43A3-9E37-96A6508206CE}
 
フラワーゼリー風ぷるるん石鹸は→コチラ
 
{80F9494A-DFD6-4D55-A239-3862D66848EE}
 
アイシングクッキー基礎レッスンは→コチラ
 
{BDAE2B09-CA62-40B9-AC2C-430B16C8D11C}
 
 
土日祝♡冬休みはご相談下さい
 
最新のレッスン可能日は→コチラ

      ご予約前に必ずお読み下さい

petite fleurでレッスンを受ける時のお約束は→コチラ

{A2D58B4E-1003-4288-8319-B40BF0506C7B}

お申し込みはこちらからお願いします↓↓↓


①       友だち追加



②         メールフォーム


皆様のお越しをお待ち致しております




JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JLAフラワーゼリー認定講師
JLAアロマストーン認定講師
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講師



               petite fleur たけなかあゆこ