こんにちは

petite fleurの♡たけなかあゆこです

先日はアロマストーン&フラワーゼリーの1dayレッスンをしました

能登地区からお越し下さったYさん♡

せっかくなので2つ♡という事で

お昼を挟んでアロマストーンとフラワーゼリーを作っていただきました

まずは出来上がったアロマストーンから

{D1354153-80C8-4DDE-9252-3DF6FBAD5F2D}

ピンクの薔薇とピンクとクリーム色の薔薇
ラベンダー色の小物入れ

どれもラブリーで素敵でしょ.。.:*♡

実はYさん♡石膏を扱った事があるらしく
アロマストーンに興味があって、すでに型もいくつか注文してあるとの事

そしてお話を聞いているうちに

お菓子作りもしているし♡
洋裁もしているし♡わんちゃんの服を作ったり特注でカバンやリュックなども作っているそうです

それから♡

ネットでエンボスローラーやクッキーの型やスタンプなどを販売しているという

こんな感じ

{FC704772-4C1D-4D83-A084-F008A82BFC80}

リンクを貼る事が出来なかったので、スクショだけど♡

シリコンモールドも見た事のないような型を販売されています検索してみてね

{188E27DE-AEA1-4ED9-A0D7-F555A51B699C}


興味のある方はSHOPPIESからahg8445cで検索してね

ほしい物がありましたら、直接ネットから購入より私を通して…の方がお得なそうなので

是非チェックしてみて下さいね


アロマストーン作りが終わった後は
1階に行ってまちかど交流館のお姉様方が作るカレーライスとうどんで昼食をとり♡

次はフラワーゼリーに挑戦

難しい………とおっしゃっていましたが

どんどんコツを掴んでかわいいお花を咲かせてくれました

フラワーゼリーの色もお花の形もとってもかわいいんです

{FB71B4C3-94EE-4E9F-B98B-9FDEE71B1EE8}

左がビフォーで右がアフターです

{C94DEB8C-8A19-4893-9EBF-F97A775128B1}

いかがですか〜

{A43B3975-559B-4C5D-A36E-46D7C143E858}

本番はもちろん♡
練習もかわいい

{987C3105-D3D6-421D-B4D4-8D8893122F10}

何でも出来るYさんなので、写真の写し方を教えて下さったり♡

アロマストーンもこういう作り方はどうかな〜?と私が気付かなかったようなアイデアもどんどんおっしゃっていただきました

Yさん♡ありがとうございます

そしておうちに帰られてからお皿に乗せておめかししたフラワーゼリーの写真が

{59CF9E74-1316-4B08-95A4-57B8D0262620}

素敵すぎる⋆*❁*⋆ฺ。*( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )⋆*❁*⋆ฺ。*

フラワーゼリー♡きれいでかわいくっておいしいとのご感想もいただきました
ご家族の方にも喜ばれたって

嬉しい

また作ってみたいとの事でしたので
いつでもまた遊びに来て下さい

Yさん♡ありがとうございました

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

petite fleurでは

レッスン可能日からお好きなお日にちとお時間、お好きなレッスンの組み合わせも可能です

フラワーゼリーはベースのゼリーの味も選べます♡
今回は桃のサイダー味ゼリー1個と…賞味期限は当日♡
冷凍可能のベーシックゼリーをお選びいただきました

お申し込みの際にお知らせ下さいね

{184836B5-4A2B-4004-97A3-0E555A6002A6}

今日は娘のソフトボール部の練習試合の前に
ここで朝食を取りながらブログを書きました♡

ちょっと私の理想のカフェに近い

それではまた〜

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

イベント参加のお知らせ

5月28日(日)癒しフェスタin健康の森

 只今募集中のレッスン
 
フラワーゼリー1dayレッスン→コチラ
JLAフラワーゼリー認定講座→コチラ
 
{B3F37D9D-D7DC-45DB-89D5-3D4404FDDF7F}

アロマストーン1dayレッスン&アロマストーン認定講座→コチラ

{7A380828-7823-44F8-ACB4-978AE3AC11AF}
{762DC8CB-DC76-45DB-9F5D-4AB60626E601}
 
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座→コチラ
 
{602505AD-7ABE-460F-9CBE-C6F4590B0672}
 
カップケーキ型バスボム1dayレッスン

{AF74C93D-0CE2-446D-894B-9455ED310E0F}
 
カラーバスソルトは200円からどのレッスンにもプラス出来ます

{50A9EC05-3568-43A3-9E37-96A6508206CE}
フラワーゼリー風ぷるるん石鹸は→コチラ
 
{80F9494A-DFD6-4D55-A239-3862D66848EE}
 
アイシングクッキー基礎レッスンは→コチラ
 
{BDAE2B09-CA62-40B9-AC2C-430B16C8D11C}
 
 
土日祝♡冬休みはご相談下さい
 
最新のレッスン可能日は→コチラ

      ご予約前に必ずお読み下さい

petite fleurでレッスンを受ける時のお約束は→コチラ


{22A576EE-5A7C-443F-A006-9DCE0AE8350B}


①    友だち追加






JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JLAフラワーゼリー認定講師
JLAアロマストーン認定講師
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講師
石川県食品衛生責任者



          petite fleur たけなかあゆこ