こんにちは

petite fleurの♡たけなかあゆこです

GWも終わり、楽しかった事やサプライズな事♡忙しかった事などなど♡

毎日が盛りだくさんすぎて

そして気がつけばブログの投稿が5日空き

さらにブログ自体を全く開いていないとゆ〜

珍しい事になっていました

先にサプライズな話をしたい所ですが♡

GW最終日のイベント参加の話を

先日は雑貨屋レピさんのみづほ工房感謝祭の出店者として参加してきました

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・
まさかの…イベント全体の写真も自分の場所全体の写真も…全くない

これでなんとな〜くわかるかな?

声をかけて許可をもらった方のみ載せました

ちなみに帽子をかぶっている子は長女です
お手伝いに来てくれました

{787282D2-D116-40C7-A4AC-FFAA9F63CC90}

下の2人は↓私の妹と姪
バスボムを作って、アロマストーンを購入してくれました

{D95BBF4D-E6D3-45DC-B831-0DB800AC8C50}

イベント参加は初めてなので、どういう感じになるのか想像をしながら準備をしました

今までは

この教室に来てこれを作りたいという方ばかりだったので、もちろん人数もわかっているし、作りたい物もわかっている

の逆…

これがいいんじゃないかなと考えて
予測を立てて参加しましたが

えっ⁉︎こっち〜⁉︎という予測外の反応も見られて
意外だったり、なるほど〜!と思ったり

アロマストーンをされている方にとっては
当たり前なのかもしれませんが

クリアケースに入れたアロマストーンって屋外だと湿気で中が曇るのね

右隅に写っています♡

{76698D66-A04F-45C9-9609-A3E586BBC251}

お好きな香りを選んでいただいて、あとから香り付けをするので蓋を開けてもよかったのだけど

黄砂が〜
そして強風
ボードも寝かせたままです

仕方がないので、途中で蓋を開けて、せっせと蓋の湿気を拭いていました

それにしてもアロマストーンって息してる?っていう位…湿気っていないのもあったのは…生きてない?

アロマストーンを作りたい方が多かった事♡
今回は販売だけでした〜…ごめんね♡

アロマストーンはもちろん♡
バスボムって何⁉︎と聞かれる事も多くて…
もう少し見てすぐにわかるようにしなくちゃね

そしていろんな方の反応を見るのも楽しかったです



してみたいしてみた〜い

…と言っているお子さんに男の子だからだめ〜…と言うママさんや…お姉ちゃんだけしていました♡

せっかくだからしてみたら
したらいいよ〜

…とママが何回も言っても

したくな〜い!という男の子や…ここのおうちもお姉ちゃんだけしていました♡

お姉ちゃんだけしてる〜!…と言って
あとからお金をもらってきて
おうちからお姉ちゃんとまた来てくれた男の子や

お友達の分も作ってくれた女の子や

ママがだめって言うでしょ〜と言って
おばあちゃんに手を引っ張られて行っちゃった男の子や…お〜い!行っちゃうの〜⁉︎

ホントにいろいろ♡

想定外の保育園児〜低学年のお子さんのカラーバスソルト作りが多かったです♡…デトックス♡あんまり関係ない♡笑

でもビンが足りなくて買いにいく位人気がありました♡

最後に来て下さった女性お2人様が袋入りをして下さったのですが、お2人の会話から、もしかしてビン入りをしたかったのかも…と娘とあとからちゃんと聞けばよかったねと反省〜

もしブログを見ていたら、これに懲りずにまた遊びに来て下さい大サービスします

というわけで♡

いつもとは違った形のイベント参加

新たな発見や反省などいろいろありますが
楽しい1日でした

次回5月28日(日)は輪島のオートキャンプ場でします

今回とは全く違った感じのイベントになると思うので、また違った観点から準備をして、皆様に楽しんでいただけたらいいなと思っています

皆様のお越しをお待ちいたしております.。.:*♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

久しぶりのブログ訪問♡
今日はゆっくりブログ訪問楽しみます

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

イベント参加のお知らせ

5月28日(日)癒しフェスタin健康の森

 只今募集中のレッスン
 
フラワーゼリー1dayレッスン→コチラ
JLAフラワーゼリー認定講座→コチラ
 
{B3F37D9D-D7DC-45DB-89D5-3D4404FDDF7F}

アロマストーン1dayレッスン&アロマストーン認定講座→コチラ

{7A380828-7823-44F8-ACB4-978AE3AC11AF}
{762DC8CB-DC76-45DB-9F5D-4AB60626E601}
 
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座→コチラ
 
{602505AD-7ABE-460F-9CBE-C6F4590B0672}
 
カップケーキ型バスボム1dayレッスン

{AF74C93D-0CE2-446D-894B-9455ED310E0F}
 
カラーバスソルトは200円からどのレッスンにもプラス出来ます

{50A9EC05-3568-43A3-9E37-96A6508206CE}
フラワーゼリー風ぷるるん石鹸は→コチラ
 
{80F9494A-DFD6-4D55-A239-3862D66848EE}
 
アイシングクッキー基礎レッスンは→コチラ
 
{BDAE2B09-CA62-40B9-AC2C-430B16C8D11C}
 
 
土日祝♡冬休みはご相談下さい
 
最新のレッスン可能日は→コチラ

      ご予約前に必ずお読み下さい

petite fleurでレッスンを受ける時のお約束は→コチラ


{2942B265-B9A4-4A29-BDD2-55D5FE9C1785}


①       友だち追加




②        メールフォーム



皆様のお越しをお待ち致しております


JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JLAフラワーゼリー認定講師
JLAアロマストーン認定講師
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講師
石川県食品衛生責任者


            petite fleur たけなかあゆこ