こんにちは

petite fleurの♡たけなかあゆこです

GWが終わったのにGWで1番忙しくて1番サプライズだった日の事を.。.:*♡

5月3日は高校野球の春季大会でした♡
息子はまだ出ていないんだけどね♡

特別延長戦まで頑張ったのに〜…惜しかったな

次の日♡5月4日は息子の16才の誕生日
昨日勝っていたら、気持ちよく誕生日が迎えられたのにな…とガッカリしながら学校に行きました

そして私は九谷茶碗祭りに〜

妹が近くなので、毎年妹の家に寄って、丸1日かけてじっくり品定めしてお茶碗を買うのが楽しみなんです

丸1日いても買うのはホントに気に入った物だけ♡
2年間お天気が悪くて中止になったりしたので今年行くのがすごく楽しみでした

でも今年は主人のお迎えがあって、タイムリミットが2時間

2時間で購入したのはこの5点でした

{28180D52-52E8-401A-B1BB-A208CC040EC5}

古典的な柄が大好き

意識していなかったけれど、3点は同じような小鳥でびっくり♡

実物はうっとりする位、美術品のようにきれいなんですよ( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

さてさて♡
このお茶碗達はおいくらでしょ〜か?

…言いたくないけど…

小皿が…380円あり得ん♡

{B1B7180C-35AF-4FC7-88AA-7501E2F55342}

お茶碗の中もかわいいでしょ…550円♡

B級品なので本来なら2〜3倍以上のお値段がするはず

大きな鉢は数年前に買って欠けちゃったのと色柄違いを見つけて購入しました

{ACA68A61-1B15-42D1-A7D6-32842BBD5254}

暗くて見にくいけれど…
カップも以前使っていたものと柄違い♡

ちなみに1番高い物はカップで1200円です

{702DC50C-9298-41B7-A31E-9404CF623E18}

使い方が違うと思うけれど乗せてみた♡

素敵な菓子切りは探し中です

ダッシュで買って主人と合流〜

野球部から紅白戦をしている中継ラインが入ってきていて

息子がフル出場でヒットを打ったりしているみたい
ここでホームランでも打ったらすごいよね〜!

と言いながらラインを見たら!

竹中…竹中だって〜…なになに〜?
えっ…ホームラン…ホームラン〜〜〜⁉︎

この話のタイミングでホームラン!笑

95mのラインを超えて竹林まで行ったと聞いてびっくり〜〜〜…カーン…ボール→

のちに私から誕生日の奇跡と言われる♡笑

嬉しそうに帰って来た息子に待っていたのは

晶子さんに頼んであった誕生日ケーキです

リクエストのいちごとメロンとブルーベリーのタルトケーキ

豪華でしょ

とってもおいしかったです╰(*´︶`*)╯♡

{D1389F90-7334-47D2-9EBD-E2F10EE239A8}

と♡ここで電話が!

お義姉さんの次女♡←私の姪ね♡に赤ちゃんが生まれた連絡が〜

男の子♡
明日なら子どもの日で同じ野球をしている義弟の子←私の甥ね♡と同じ誕生日になるのだったけれど

うちの子と同じ誕生日になりました

わ〜〜〜い

みんなで大喜び〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

これは3日後にご対面した写真です

{CD505267-3BD0-4FD3-AA6C-A910EA116079}

かわいい〜

夫婦ではなく、長女と長男♡

お、俺と同じ誕生日か…照♡

{47550724-D802-4029-9DC5-0C38C50076C1}

ちょっと触ってみる
たぶんかなりの胸キュン状態だと思われます♡笑

ちっちぇ〜←小さ〜い

{0C649953-EF11-4255-929E-F5BFDEB10C44}

女子はかわいいかわいいの連発でした♡

{6BE86B56-E24A-46AA-AE9A-B180E2193426}

ほっぺかわいい

{4228F175-EBB2-4AF5-9483-26446BF8D5BB}

赤ちゃん大好き三女は、この日ソフトボール部が準優勝してお祝い会に出席…残念

たまたま部活がお休みだった同じ誕生日の息子中心でお祝いに

{1DE971DC-B049-4F3F-BE4F-ED5CCE815694}

こっち向いた〜

…何をやっても大騒ぎ♡笑

{81C2F4F8-36F0-47CF-95CA-E7E46400B859}

かわいいね…カメラ目線⁉︎将来はモデルだね♡笑

これから元気ですくすく大きくなりますよ〜に

という私のサプライズ?GWでした

九谷茶碗祭りも←来年だけど♡晶子さんのケーキも私からのおすすめです

そして赤ちゃんの写真で癒されてね.。.:*♡

お♡し♡まい


 只今募集中のレッスン
 
フラワーゼリー1dayレッスン→コチラ
JLAフラワーゼリー認定講座→コチラ
 
{B3F37D9D-D7DC-45DB-89D5-3D4404FDDF7F}

アロマストーン1dayレッスン&アロマストーン認定講座→コチラ

{7A380828-7823-44F8-ACB4-978AE3AC11AF}
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座→コチラ
 
カップケーキ型バスボム1dayレッスン

{AF74C93D-0CE2-446D-894B-9455ED310E0F}
 
カラーバスソルトは200円からどのレッスンにもプラス出来ます

フラワーゼリー風ぷるるん石鹸は→コチラ
 
{80F9494A-DFD6-4D55-A239-3862D66848EE}
 
アイシングクッキー基礎レッスンは→コチラ
 
{BDAE2B09-CA62-40B9-AC2C-430B16C8D11C}
 
 
土日祝♡冬休みはご相談下さい
 
最新のレッスン可能日は→コチラ

      ご予約前に必ずお読み下さい

petite fleurでレッスンを受ける時のお約束は→コチラ


{9CA8FD9C-C4E7-4CEB-BDCB-570E339A2AA8}

お申し込み&お問い合わせは下記のいずれかからお願いします

①     友だち追加







皆様のお越しをお待ち致しております


JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JLAフラワーゼリー認定講師
JLAアロマストーン認定講師
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講師
石川県食品衛生責任者


        petite fleur たけなかあゆこ