こんにちは

petite fleurの♡たけなかあゆこです

昨日はぷるるん石鹸1dayレッスンをしました

前回フラワーゼリーの認定講座を受講されて認定講師さんになったパティシエの福村晶子さん♡の紹介は→コチラ

フラワーゼリーとそっくりですが
手の平サイズ…直径6㎝です♡と小さくて
ゼリーとは微妙に感触が違うんです

慣れるまではちょっとやりにくいかな〜

でも晶子さん♡こんなにかわいくお花を咲かせてくれました

素敵でしょ

{D16335CC-EB05-4618-8EBC-241362958129}

紫のお花は途中でツールを替えています

{49574057-C4EB-401D-8AA7-FCA1BF945C46}

早速ぷるるん石鹸のレッスンも始めるそうですよ
楽しみ楽しみ



ぷるるん石鹸1dayレッスンは♡

フラワーゼリー認定講師さん向けのレシピ付きレッスン

フラワーゼリーを作った事のある方向けの1dayレッスン♡練習のゼリーなしでお得な1000円引きです

※  petite fleurで作っていなくても大丈夫

フラワーゼリーを作った事のない方はゼリーで練習してから作っていただきます♡

②③の方で、ぷるるん石鹸をベースから作るコースもあります♡+別料金♡

ぷるるん石鹸のレシピはフラワーゼリー認定講師以外の方は付きません…ごめんね♡

お風呂に置くと溶けてしまう位、可憐で繊細な石鹸なので♡

洗面所やキッチンに置いて

かわいい〜って見ながら時々使って下さい

フラワーゼリー認定講師さんもそうでない方もかわいいお花を咲かせるぷるるん石鹸を是非作ってみて下さいね

詳しくは→コチラ

母の日のプレゼントにも

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

さてさて♡今日からゴールデンウィーク

1日目の今日は高校野球の応援に行ってきました⚾️
優勝候補の高校が2試合あったので、朝からずっと息子の高校も合わせて3試合観てきました

強風で髪がパサパサ
体は冷え冷え〜

今♡手作りバスボム&バスソルトと一緒にいろいろなオイルを使ったり混ぜてみたり♡

手作りクレイパックも(*˘︶˘*).。.:*♡

手作りのボディケアはどんな成分を使っているかわかるので安心

そして自分に合っているものを作って使えるのはとっても楽しい

昨日はアーモンドオイル♡
今日はホホバオイルでマッサージ

あったか〜いお風呂とオイルでいい感じに

手作りのバスボム&バスソルトとオイル♡
かわいいだけじゃなくてとっても実用的

バスボム&バスソルトのレッスンもお待ちしていま〜す

母の日のプレゼントにもさっきも言った♡笑

皆様♡よいGWをお過ごし下さい

私はこの後♡富山のチューリップフェアと九谷茶碗まつりと高校野球と中学ソフトの応援と息子の誕生日と打ち合わせ会とイベントと〜〜〜

最近のマイブーム♡笑

盛りだくさん

それではまた〜♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

イベント参加のお知らせ

5月7日(日)雑貨屋レピさん♡→コチラ

5月28日(日)癒しフェスタin健康の森

アロマストーンの販売とバスボム&バスソルト作りをします♡

{294D85C5-7FBA-46E4-B020-E4ECE859E2AC}

是非遊びに来てね


 只今募集中のレッスン
 
フラワーゼリー1dayレッスン→コチラ
JLAフラワーゼリー認定講座→コチラ
 
{B3F37D9D-D7DC-45DB-89D5-3D4404FDDF7F}

アロマストーン1dayレッスン&アロマストーン認定講座→コチラ


{7A380828-7823-44F8-ACB4-978AE3AC11AF}

{480B8A0D-6123-4074-9416-CB0B23B59D16}

{762DC8CB-DC76-45DB-9F5D-4AB60626E601}
 
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座→コチラ
 
{602505AD-7ABE-460F-9CBE-C6F4590B0672}
 
カップケーキ型バスボム1dayレッスン♡
 
食べられるカップケーキはアイシングクッキー+生クリーム♡またはシュガーペーストでかわいくデコるレッスンです

食べられないカップケーキ型バスボムも出来ます

{AF74C93D-0CE2-446D-894B-9455ED310E0F}
 
カラーバスソルトは200円からどのレッスンにもプラス出来ます

{50A9EC05-3568-43A3-9E37-96A6508206CE}
 
フラワーゼリー風ぷるるん石鹸は→コチラ
 
{80F9494A-DFD6-4D55-A239-3862D66848EE}
 
アイシングクッキー基礎レッスンは→コチラ
 
{BDAE2B09-CA62-40B9-AC2C-430B16C8D11C}
 
 
土日祝♡冬休みはご相談下さい
 
最新のレッスン可能日は→コチラ

      ご予約前に必ずお読み下さい

petite fleurでレッスンを受ける時のお約束は→コチラ

{129A58EA-A94A-4A62-BFFE-8607B41BE16E}

お申し込み&お問い合わせは下記のいずれかからお願いします


①   友だち追加





皆様のお越しをお待ち致しております



JSAアイシングクッキー認定講師
JSAデコカップケーキ認定講師
JLAフラワーゼリー認定講師
JLAアロマストーン認定講師
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講師
石川県食品衛生責任者


        petite fleur たけなかあゆこ