こんにちは

petite fleurの♡たけなかあゆこです

今日もいいお天気٩(ˊᗜˋ*)و

昨日から始まったお弁当作りですが♡

今朝は中1で春休み中、部活もお休みの妹がお兄ちゃんにお弁当を作る〜と言って

前日からポテトサラダを作ったり白玉団子の中にお肉を詰めて舞茸のスープを作ったり♡←新しく買ったスープジャーみたいなのに入れてた♡

朝から変わりおにぎりも作ってくれたので、早速楽をさせてもらった1日のスタートでした

今日のお弁当は私じゃないって気付くかな♡笑

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

そして昨日はアイシングクッキー&デコカップケーキ1dayレッスンでした

4月19日(水)にコラボする耳ツボジュエリーfamilleの川下和佳子さんのブログはコチラ↓↓↓
              コラボのお知らせは→コチラ

4月26日(水)は金沢市でもする予定です
近々お知らせします


の♡和佳ちゃんとたけなか家女子全員がお世話になっている美容師さんのAちゃん

同級生だそうで♡
当日までAちゃんが来る事を知らなかった和佳ちゃんはびっくり

おしゃべりしながら賑やかに楽しくアイシングクッキーとデコカップケーキを作ってくれました

お顔出しNGのAちゃんと♡

{8D0DC05E-8C89-4506-9E10-9F495B8D4605}

お顔出しどんどん!笑♡の和佳ちゃんなのに1枚しかなかった〜

{3F5CEFC4-9A00-41A7-81F0-FC662A7705BD}

おしゃべりしているけれど、2人共手が早い♡早い♡

{F94240E8-5601-4815-AA0D-8DE4D4FDB6AE}

あとで娘に聞いた話ではAちゃんはお菓子を作る人になりたかったらしく…

でもなんのお菓子かわからないまま美容師さん←なんで?笑♡になったそうです

私のデモが終わるか終わらないかの間に
スタンばってすぐアイシング始めるAちゃんにはホントにびっくり!

その度に和佳ちゃんの、自分はセンスない宣言が飛び出していました〜〜〜

が♡

全然そんな事はなく♡

こんなにかわいく完成しました

{2696A0D9-CE87-4AF0-80EA-947526631BE2}

お店の名前入り

ストロベリー味抹茶味の生クリームで飾りつけして残りのアイシングクッキーも飾ったら

{17DB4EE1-50E0-4E3F-8809-A78483DB0EBF}

とってもキュートに完成しました

1番下のカップケーキはうさぎさんなのです

ナイスアイデアかわいすぎる

そして美容師Aちゃんのアイシングクッキーはこちら

{F34A9901-7D91-426B-A461-27BC3D6418AE}

一瞬でデザインが思いつくらしく、ほとんど考えていない…感じに見えた♡…急ピッチでアイシングしていました

{8E7D64A0-B239-40D1-9FEF-9A42A0C2DE45}

生クリームを絞るのも早い

リズミカルに仕上げていました

{F3B7FB4E-7020-4206-B74B-BC2C30C9F344}

春のカップケーキ♡完成です
かわいいでしょ

和佳ちゃんもAちゃんも終始笑顔でキラキラしているんです
きれいをお手伝いするお仕事の人ってやっぱり輝いているよね

私もまたお手伝いしてもらおっと

和佳ちゃん♡Aちゃん♡お疲れ様でした.。.:*♡

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今回は米粉甜菜糖♡バターなしのカップケーキ♡ストロベリー味抹茶の溶けない…溶けにくい♡生クリーム←ある物をプラスして作ります♡

レシピ付きなのでおうちでも手軽に作れます

シュガーペースト中心のデコカップケーキ1dayレッスンもあります

おうちで気軽にカップケーキを作りたい方♡
お友達♡親子で楽しく作りたい方♡
日常からちょっと離れてかわいい事をしてみたい方などなど♡

随時募集中です

お気軽にお問い合わせ下さい╰(*´︶`*)╯♡


*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

 只今募集中のレッスン
 
フラワーゼリー1dayレッスン→コチラ
JLAフラワーゼリー認定講座→コチラ
 
{B3F37D9D-D7DC-45DB-89D5-3D4404FDDF7F}

アロマストーン1dayレッスン&アロマストーン認定講座→コチラ
 
{FD8B86C2-62D6-4412-9339-70AD0FE784C6}
 
JLAアロマバスデコレーション♡バスボム&バスソルト認定講座→コチラ
 
{602505AD-7ABE-460F-9CBE-C6F4590B0672}
 
カップケーキ型バスボム1dayレッスン
 
{08423508-3DAF-4D71-81AE-B5D6C375FAC4}
 
{AF74C93D-0CE2-446D-894B-9455ED310E0F}
 
デコカップケーキ1dayレッスンはカップケーキ型バスボム(上の写真のような感じ)のシュガーペーストを使ったレッスンと簡単なアイシングクッキーを作って生クリームを飾るレッスンがあります♡(どちらかをお選び下さい)
 
死海の塩で作るカラーバスソルトはどのレッスンにもプラス出来ます(詳しくはお問い合わせ下さい
 
{AC1B21E7-3CCB-4006-9AAC-63BA862A3134}
プレゼント用に組み合わせてのレッスンも可能です
 
フラワーゼリー風ぷるるん石鹸は→コチラ
 
{80F9494A-DFD6-4D55-A239-3862D66848EE}
 
基礎レッスンは→コチラ
 
{BDAE2B09-CA62-40B9-AC2C-430B16C8D11C}
 
 
土日祝♡冬休みはご相談下さい
 
最新のレッスン可能日は→コチラ

      ご予約前に必ずお読み下さい

petite fleurでレッスンを受ける時のお約束は→コチラ

{129A58EA-A94A-4A62-BFFE-8607B41BE16E}

お申し込み&お問い合わせは下記のいずれかからお願いします


①    友だち追加





皆様のお越しをお待ち致しております

     

         petite fleur たけなかあゆこ