うじうじメソメソしていたら


チビamiに本気で怒られました😭


うう、こわいよぉ😨


いつものチビamiじゃない😭


チビami:あんた(私)いつまであいつのこと考えて仕事辞めること悩んでるの?


私と約束しなかったっけ??


私:•••はい。しました


チビa:じゃあなんでまだYouTubeで恋愛リーディングをみてるのよ?


何もいい返せない私(無言)


チビa:未練たらたらですがりつこうとするようなあんたに本気で惚れると思う?

私(チビami)なら絶対惚れないしそんなやつ相手にしないよ。


私:わかってるけど😭


チビa:あんたも男女問わずそれされてきたでしょ?


執着されてしつこくされて嬉しかった???


好きになった???


私:ならなかったし、むしろ引きました



チビa:そうでしょ?今のあんたは同じことをしてるんだよ?そんな時間があるならちゃんと私の話を聞いて!!!!



私:はいぃーっ😭😭


チビa:私はメソメソしてジメジメなamiよりいつもカラッとして笑ってるamiが大好きなんだよ?

その方がamiも心地いいでしょ?


相手の執着心にとらわれてないでちゃんと

私のことをみて!!!今、すごく大事な時だからこそ不安で潰れそうになってるのもわかる。


でもあんたは1人じゃないでしょ?


私もついてるし私以外にも沢山応援してくれているでしょ?


みんな心配してくれてるんだから、よそ見していないでみんなの気持ちに気づきな!!!


私:うん🥺


チビa:絶対こうしなきゃできないとかそんなのないってamiなら気がついたるだろうし、昔の(今までの)価値観は早く捨てなよ



私たちは無理をして幸せになるわけじゃないんだからね

amiがいやがることを強制しようとは思ってないし、あんたはやればできるんだから


自分を信じなさい

自信がないなら私(チビami)を信じたり、応援してくれてるみんなの想いを信じなさい。


あと、あの人だってあんたのこと真剣に考えてくれてるからいつも忙しくても連絡くれてるんだし、想いは届いてるでしょ?

形にこだわって相手の想いを信じないとかまじサイテーだからやめな!!!!



私:はい😭😭😭


今日のチビami怖すぎます。

でもいってることは間違っていない、寧ろ大切なことだと思いました。


どうしても確認したくなる

見える形や言葉にしてもらわないと私の妄想なのか?と思って自分を信じきれなくなることがあります。


根拠、証拠が欲しい


遠い昔

それを強く求められたから自分もそれを求めるようになったのか

仕事や人間社会の常識が癖になっているだけなのかなんなのか...


それがあるからといって全てがまるくおさまる、絶対安心というわけでもないのに固執してしまう


私は何を大切にしたいのか?


人にどう見られるのか

人から自分を判断されることより


自分が心地いい状況でいたい


シンプルなのにいつも自分の思考で自分をがんじがらめにしてしまう


またやっちゃったけど、


喝をいれられて気持ちはスッキリしました。


ある意味で誰かに言われるより自分に言われるほうが受け入れやすいなと感じました🍵


自分との信頼関係が築ければ、また他の人との関係性も変化させられる


状況や周りに

振り回されずに自分と仲良くします🌷