仕事をしていたら


突然夫から電話がかかってきました


得意先の代表が


一緒にハワイに行こうと


そしてなぜか奥さん(私)も誘ってみたらと



なぜそうなった?と思ってちょっと笑いました



航空券や宿泊費もだしてくださるという面白そうな話だったから正直ちょっとワクワクしました


そう、ハワイは学生時代にいったきり

というか、ここ数年海外旅行にすらしていない


だからそろそろ行きたいなーという気持ちはあったんです


でも、チビっこamiにきいてみたら

それは違うよ!とすぐに言われました


一緒に行きたい人と行かないと楽しくないでしょ?と



そうだった。

とっても大事なことを忘れていた笑


そこで気がつきました。



あ、これ卒業試験だな、と笑



私は私の気持ちに正直でいたい


いくなら大切なひとといくか、1人(チビっこamiと)でいくかな笑



誘われた状況でいくとあきらかに接待旅行になるだろう

自分が心の底から楽しめないなんて正直パッとしないな


実は、

先日家に荷物を取りに行った際雨がすごかったので泊まって帰りました。


もう自分の家という安心感というかエネルギーが前と全く違いました💦


そこに入ってみて

私こんな息苦しく感じる状況の中にいたんだと体感して驚きました


前まであれだけ大好きだった空間なのに数日家を空けただけでエネルギーってこんなに変化するものなの?と


とにかく落ち着かない

なんか違うという違和感を感じました。


それもあって

そもそも行くという選択肢はなかったということに気がつきました笑


誘われたこと自体は

ミラクルな出来事で面白い😆


これを断ったら次はどんな面白いことがおこるんだろう?


ワクワクします☺️