新年が明けて早々

大きな地震が来たことで大変な想いをされているかたも多いと思います。

そして

被災された皆様や被災されたご友人、ご家族のことでご心配がたえない方もいると思います。


少しでも皆様のお気持ちが安らぐよう、心からお祈り申し上げます。



新生活についてですが、

色々と問題が勃発中です。


というか、一人暮らし経験が少なかったことが主な原因だとは思うのですが、


インターネット回線をひいてもらっているはずなのにネット接続ができなかったり



洗濯機が届いたものの設置困難で別の業者さんをお呼びすることになったりと


もうショックの連続です笑


案外わからないことが多くて


しまったー!!!!となることの連続です笑


悔しすぎて泣きました😭


なので、とりあえず元気を出したくて食べたかったモスバーガーを食べてエネルギーチャージをしています笑


以前一人暮らしをする時は数人が手伝ってくれて入居も退去もかなりスムーズだったし、本当にありがたかったなと思いました。


マンション購入時にはドラム式洗濯機が部屋の構造上運び入れるのがかなり困難だった時も、そういうのが得意な方が手伝ってくれたり


あとは夫がなんだかんだ色々やってくれていたので、


本当に自分ができないことが多すぎてしょんぼりです


視点を変えれば、それだけありがたい環境にいたんだと気がつけたことがまず収穫ですし、


なんだかんだ今回は泣き言いいまくりながらもなんとか問題解決の方向には進んでいっているので

いい傾向だと思うことにしました🌸


とりあえず、一回ちゃんとできないことに向き合えば次からの改善策や対応策もとれるので日頃起こる仕事の問題と何ら変わらないんでしょうね。


たぶん今は自分が思っている以上に不安を感じやすくなっているだけなので、もうすこし気楽に考えてみようと思います。


そういえば、私の人生の目的は楽しむこと、でした。


ついつい真剣になりすぎて忘れがちです笑