☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

今回は、本格レビューをしていきます!!

 

中国語・英語・日本語やそれらを

混ぜてしゃべる言語が飛び交い、

円の価値が世界一高くなった日本という

設定の移民溢れるノスタルジックな

世界観がよく作り込まれていますニコニコ

 


この物語を盛り上げる個性的なキャラクター。

 

アゲハ役の伊藤歩さんの

英語ナレーションから始まるこの映画ですが、

若干15歳という若さで堂々と難しい役どころを

演じ切っている姿は素晴らしいです!

 

 

イェンタウンとして、強く成長していく姿には目が離せません。


CHARAが演じるグリコの

天真爛漫な感じがとっても可愛いく、

なんと言っても歌声が最高ですルンルン

 

この作品の世界観にぴったりで、

エンドロールで流れる「スワロウテイル」には

鳥肌が立ちました!


脇を固める俳優陣もとっても豪華。
三上博史さんはもはや中国人?

かと思って調べましたが(笑)

やはり日本人ですよね?すごいな~キョロキョロ

 


若かりし日の渡部篤郎さんは、

無口ですが圧倒的な存在感が魅力的でかっこいい!


大塚寧々さんの妖艶で少し奇妙な役どころもはまり役!


山口智子さんや桃井かおりさんも短い出演ながら、

確実に爪痕を残しています!


イェンタウンやアヘン街に子どもが

登場することでスラム街のカオスな感じを

よりリアルにしてくれています。

 

今の日本ではこういう作品作りは難しいかもしれませんアセアセアセアセ

 


架空なのにリアルで人間味があって、

見終えた後にしばらく余韻が抜けない映画です。

 

内容、技術、どれをとっても素晴らしい作品です!

 

 

簡単に殺すし簡単に殺されるし、

あれだけ血が流れておきながらも

岩井俊二監督の映画は

どうしてこんなにも美しいのでしょう?


浅野忠信さんが本当に一瞬だけ

登場するので探してみてくださいウインク

若かりしロン毛の浅野さん、好きですハート

 

 

 

今日はここまで…




次はスワロウテイル、感想最終回!!

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事