☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

 

架空の日本にある街を舞台に

移民達を描いた作品で、

無国籍風な世界観となっています。

(R15指定作品)

  • 公開年:1996年9月
  • 監督、脚本:岩井俊二
  • 主要キャスト:三上博史(ヒオ・フェイホン)、 CHARA(グリコ)、 伊藤歩(アゲハ)、江口洋介(リョウ・リャンキ)

作中のバンドYEN TOWN BAND名義の

サウンドトラック『MONTAGE』も

映画上映後に発売され、注目されました。
 

 

個人的評価は、総合点5点満点で4.5点でした!!

 

 

この映画のあらすじは…

 

"円"が世界で一番強かった時代。


一攫千金を求めて

日本にやってきた外国人達は、

街を"円都(イェン・タウン)"と呼び、

日本人達は住み着いた違法労働者達を

"円盗(イェン・タウン)"と呼んで卑しんだ。

 



そんなイェン・タウンに住む

少女・アゲハ(伊藤歩)は、

娼婦であり唯一の肉親である母が

死んでしまい、行き場がなくなってしまう。

 


無責任な大人達にたらい回しにされる中、

娼婦・グリコ(CHARA)の元に引き取られる。

 

 

 

胸に蝶のタトゥーをつけ

美しい歌を歌うグリコは、

それまで名前がなかった彼女に

"アゲハ"の名前を与える。

 

グリコもまた、"円"を夢見て上海から

日本にやってきたイェン・タウンだった。


アゲハがグリコの友人である

イェン・タウンと共に過ごし始めて

数日経ったある日。

 

アゲハを強姦しようとしたヤクザを

誤って死なせてしまう。

 

 

彼の体内には一万円札の磁気データが

記録されたカセットテープが入っていた。

 

ひょんなことから一攫千金のチャンスを得た彼ら。

データを元に作った偽札で儲け、

グリコは歌手としての道を歩むが・・・
 

 

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

次は映画全体のレビューを紹介しますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事