☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

 ジョージ朝倉さんによる少女漫画の実写化作品。

  • 公開年:2016年11月
  • 監督:山戸 結希
  • 脚本:井土 紀州
  • 原作:ジョージ 朝倉
  • 主要キャスト:小松菜奈(望月夏芽)、菅田将暉(長谷川航一朗)、重岡大毅(大友勝利)、上白石萌音(松永カナ)、志磨遼平(広能晶吾)

作者曰く、題名中の「ナイフ」とは

「十代の自意識」であり、

破裂寸前の十代のこころと、

剥き出しの刃物のような青春の情景を多彩に描き、

読者から高い支持を集めている。
 

 

個人的評価は、総合点5点満点で3.5点でした!!

 

 

 

この映画のあらすじは…

 

 

15歳の夏。

東京から遠く離れた浮雲町に越してきた、

人気モデルの望月夏芽。



退屈でウンザリするようなこの町で、

夏芽は体を貫くような“閃光”と出会ってしまう。

 

それは、コウと呼ばれる少年・長谷川航一朗だった!

 

 

傲慢なほどに激しく自由なコウに、

反発しながらも、どうしようもなく惹かれてゆく夏芽。


コウもまた、夏芽の美しさに対等な力を感じ、

やがてふたりは付き合いはじめる…ラブラブ



「一緒にいれば無敵!」という予感に満たされるふたり。

 

しかし浮雲の夏祭りの夜、

全てを変える事件が起きるのだった―。

 

失われた全能感、途切れてしまった絆。
傷ついたふたりは、再び輝きを取り戻すことができるのか?


未来への一歩を踏み出すために、

いま、ふたりがくだす決断とは・・・?

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

次は映画全体のレビューを紹介しますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事