☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

原作は、松本大洋による、

卓球を題材として友情を描く青春漫画です。

  • 公開年:2002年7月
  • 監督:曽利 文彦
  • 脚本:宮藤 官九郎
  • 原作:松本 大洋
  • 主要キャスト:窪塚洋介(ペコ/星野裕)、井浦新(スマイル/月本誠)、中村獅童(ドラゴン/風間竜一)、サム・リー(チャイナ)、大倉孝二(アクマ/佐久間学)

 

個人的評価は、総合点5点満点で4.5点でした!!

 

 

この映画のあらすじは…

 

 

ペコとスマイルは、

片瀬高校卓球部に所属する幼馴染。

 

ペコ(窪塚洋介)は卓球は強いが

自分の才能に自惚れているところがあり、

先輩に対しても挑発的である。

 

 

スマイル(井浦新)は、決して笑わないことから

ペコが「スマイル」と名付けた。

内気で無口だが卓球は強い。

才能にあふれ、卓球が好きで好きでたまらないペコ。

 


子供の頃、いじめられているところを

ペコに助けてもらったスマイルにとって、

ペコはヒーローのような存在だ。



だが、ペコはエリート留学生チャイナに完敗。

インターハイでも、幼なじみのアクマに敗れてしまう。
一方スマイルは、コーチに才能を見い出され、実力をつけていく。

現実の壁にぶつかったペコと

強さに目覚めたスマイル。

 

それぞれの道を歩き始めた彼らに、またインターハイの季節がやってきた…。

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

次は映画全体のレビューを紹介しますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事