☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

東村アキコさんによる漫画原作の実写化。

 

「おしゃれ」に縁のなかったオタク少女と

女装男子が繰り広げる騒動を描いたシュールラブコメディ。

  • 公開年:2014年12月
  • 監督:川村 泰祐
  • 脚本:大野 敏哉、川村 泰祐
  • 原作:東村 アキコ
  • 主要キャスト: 能年玲奈(倉下月海)、菅田将暉(鯉淵蔵之介)、長谷川博己(鯉淵修)、池脇千鶴(ばんば)、太田莉菜(まやや)

第10回おおさかシネマフェスティバルで

菅田将暉さんは助演男優賞を受賞しています。

 

個人的評価は、総合点5点満点で3点でした!!

 

 

 

この映画のあらすじは…

 

 

 

ある古びたアパート、天水館。


そこで暮らす倉下月海は

オタク女子友達と共同生活を送っていた。

 

「男を必要としない人生」を信条に、

自らを「尼~ず」と呼び、

それぞれのオタク道を極めるゆるい毎日。


そんな彼女達の前に

女装美男子・蔵之介と

童貞エリート・修の兄弟が出現!

 


動揺する尼~ず達に、

心のより所でもある聖地(=ボロアパート)が

強奪の危機まで勃発。

自分の大切なものを守るため、

自分たちの居場所を守るため、

尼~ずと蔵之介はタッグを組み、

最後の大勝負にうって出る・・・。

 

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

次は映画全体のレビューを紹介しますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事