今回が、テルマエ・ロマエⅡのレビュー最終話です![]()
「テルマエ・ロマエⅡ(映画)」のここが良かった![]()
私が個人的に思ったことは…
- ルシウスが現代の日本にタイムスリップした時に注目したもの。
- 足ふみくん、マッサージ機、入浴剤、湯?トピア、シャボン玉、マジック、卓球、モグラ叩き、ラーメン、餃子などなど。改めて昔の人の気持ちになって見てみると、すごい技術なんだなーと。
- こういった技術を、古代ローマでどのように再現するんだろう?と予想しながら見るのも、おススメです。
- 前作でも映画ならではの字幕ネタと言語の壁を無視した設定はかなり斬新だと思いましたが、今作 は途中からバイリンガル表示ですべて吹き替えになります。
- また、個人的にルシウスが毎度タイムスリップする際に、出てくるオペラ歌手(?)の方のシーンが好きです。テルマエ・ロマエの1話から出てきましたが、Ⅱでは息子や奥さんも出てきます。
こういうちょっとした小ネタがたまりません
個人的に、テルマエ・ロマエⅡを観て欲しいと思う人は…
- なんとなく笑える映画が見たい!方。
- 温泉行こうか考え中の方。
- 上戸彩さんの可愛らしい姿を見たい方。
こういった方に、テルマエ・ロマエⅡを観てもらうと
観終えた後に「テルマエ・ロマエⅡ楽しい!」
と感じてもらえるのではないでしょうか![]()
おしまい
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/
最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

