☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

今回は、本格レビューをしていきます!!

 

前作を観ていなかったら、

4点あげても良いところかもしれませんアセアセアセアセ



正直なところ、前作と同じく、

ルシウスが新たなテルマエ作りの

アイディアに困るたびに現代の日本に

タイムスリップするという

おおまかな内容は変わらないのでは?

 

という印象でしたが、新鮮さはないものの、

随所に笑える要素がちりばめられて

楽しかったのは事実です。


セットが更に大がかりになっていたり、

エキストラの数がすごいことになっていたり…

と新たな見どころもあります!


日本ってこんなに色んなお風呂があるんだなーと、

改めて温泉の素晴らしさや美しさも分かり、

旅行に行った気分になれるのも嬉しい映画ですウインク



そして、日本の文化を誉められるのって

やっぱり気分がいいですよねルンルン

 

 

ルシウスが日本のお風呂の技術を

見るたびに大げさに感激してくれるんです上矢印

奴隷の仕業だと毎回思い込むのも笑えます。



今回の作品はちょっとした役柄に

本当のお相撲さんが登場していたり。

(琴欧州、曙)

 


竹藪で中樽の風呂に入るおじいちゃんや

指圧のおじさんやラーメン屋の女店主といい、

かなりキャラの強いわき役も揃っています!!



前作もそうですが、見ていると温泉行きたくなっちゃう映画キョロキョロ

 


現代人はストレスも多く疲れているので、

見ているだけで笑えて癒されるという

映画もたまにいいんじゃないかな?と思います。

 

 

今日はここまで…



次はテルマエ・ロマエⅡ、感想最終回!!

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事