☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

ヤマザキマリさんの人気コミックを

阿部寛さん主演で実写化し、

大ヒットを記録したコメディ映画「テルマエ・ロマエ」(2012)の続編。

  • 公開年:2014年4月
  • 監督:武内 英樹
  • 脚本:橋本 裕志
  • 原作:ヤマザキ マリ
  • 主要キャスト: 阿部寛(ルシウス)、 上戸彩(山越真実)、宍戸開(アントニヌス)、北村一輝 (ケイオニウス)

阿部寛さんを筆頭に、古代ローマ人を

演じる濃い顔の俳優たちが再結集。

 

現代日本人を演じるヒロインの上戸彩ちゃんも続投ウインク

 

ブルガリアに実物大のコロッセオを

建設するなど大規模なロケを敢行しました!

 

個人的評価は、総合点5点満点で3点でした!!

 

 

 

この映画のあらすじは…

 

斬新なテルマエ(浴場)を作ったことで

一躍人気者になった古代ローマの

浴場設計士ルシウス(阿部寛)。

 

コロッセオにグラディエーターたちを癒す

浴場を作ってほしいと頼まれ頭を悩ませる…



そんな時、またしても現代日本へ

タイムスリップしたルシウスは、

平たい顔族(=日本人)の真実(上戸彩)と再会ニコニコ

 

そこで見た日本の国技・相撲にヒントを得て、

グラディエーター用の新たなテルマエを作るばかりか、

血なまぐさいコロッセオに

平和的な雰囲気を持ち込むことにも成功する!



しかし、和平路線を進める

皇帝ハドリアヌス(市村正親)に反発し、

グラディエーターたちの戦いを通して

市民の好戦意欲を高めようと

企んでいた強硬派の元老院。

 

 

ルシウスの存在が邪魔になり、さらなる陰謀をめぐらせる・・・

 

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

次は映画全体のレビューを紹介していきますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事