☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

ヤマザキマリによる漫画原作の映画。

 

入浴文化という共通のキーワードを軸に、

現代日本にタイムスリップした

古代ローマ人の浴場設計技師。

 

日本の風呂文化にカルチャーショックを覚え、

大真面目なリアクションを

返すことによる笑いを描く作品です!

 

  • 公開年:2012年4月
  • 監督:武内 英樹
  • 脚本:武藤 将吾
  • 原作:ヤマザキ マリ
  • 主要キャスト: 阿部寛(ルシウス)、 上戸彩(山越真実)、 市村正親(ハドリアヌス)、北村一輝 (ケイオニウス)

本作品で主演の阿部寛さんが

第36回日本アカデミー賞「最優秀主演男優賞」を受賞しています。

 

その他にも様々な賞を受賞し注目されました!

 

個人的評価は、総合点5点満点で3.5点でした!!

 

 

 

この映画のあらすじは…

 

時は古代ローマ。


アイデアが行き詰まり失業した

浴場設計技師のルシウス(阿部寛)は、

友人に誘われた公衆浴場で

タイムスリップしてしまう。

 

たどり着いた場所は、何と現代日本の銭湯!

だった。


そこで出会ったのは「平たい顔族=日本人」(笑)


彼らの風呂文化に驚愕したルシウスが、

その文化をローマに持ち帰り再現すると、

たちまち評判になる!

 

 

以後、古代ローマと現代日本の浴場を

何度も往復し、その都度数々の設備や

工夫を目の当たりにすることになる。



一方、漫画家志望の

若い日本人女性である真実(上戸彩)は、

ルシウスが現代日本に出現するたびに

彼に接触することになり、

大いに興味を引かれる。


新たな浴場を建造して

名声を高めたルシウスはであったが、

次第にローマ帝国の運命に深くかかわることになる…

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

次は映画全体のレビューを紹介していきますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事