☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

2014年夏にフジテレビで

放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」。

 

平日昼間に夫以外の別の男性と

恋に落ちる主婦のことを指す造語

「平日昼顔妻」をテーマにした昼顔。

 

道ならぬ恋に人生を狂わせてしまった

女性を描いたドラマ「昼顔」は

その年の流行語大賞にノミネートされるなど、

社会現象にまでなりました!

映画「昼顔」は、ドラマの結末から3年後のストーリー。

  • 公開年:2017年6月
  • 監督:西谷 弘
  • 脚本:井上 由美子・主要キャスト
  • 上戸彩(木下紗和)、斎藤工(北野裕一郎)、伊藤歩(北野乃里子)、平山浩行(杉崎尚人)

 

 

個人的評価は、総合点5点満点で3点でした!!

 

 

 

この映画のあらすじは…

 

お互いに結婚していながら、

惹かれあい愛し合うようになった

笹本紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)。

 

その一線を越えた関係は

いつしか明るみになり、

ついに二人は別れざるを得なくなってしまった…タラー

 

別れる際に交わした合意書からスタートするこの映画。


紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年―



紗和は海辺の小さな町で、

オーナーの杉崎尚人(平山浩行)が営む

レストランで見習いをしながら、

慎ましく暮らしていた。

 

 

一方、大学の非常勤講師となっていた北野は

蛍に関する講演を、ある街で行う事に。

 

紗和は偶然その講演会のチラシを見つけ、

一目だけでもという気持ちで会場に足を運んだ。

 

講演中、北野が客席に目を向けたとき、

紗和の存在に気付き彼は言葉を失ってしまう。



運命のいたずらか、再びめぐり会う二人は、

あの時交わした愛を忘れられず、

どちらからともなく逢瀬を重ねていくハート

 

 

合意書に示された約束どおり、

直接の言葉は一切交わさず、

触れ合うことはせず、

連絡先も教えあわずに。

 


週に一度蛍を探しに。

清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”となっていた。


そんな中、二人の前に現れたのは、

北野の妻・乃里子(伊藤歩)だった……アセアセアセアセ

 

 

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

次は映画全体のレビューを紹介していきますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事