☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

久保ミツロウさんによる人気漫画原作の実写化映画。

 

原作者本人が映画のために描き下ろした、

ドラマ版の1年後を舞台にした完全オリジナルストーリー。

  • 公開年:2011年9月
  • 監督、脚本:大根 仁
  • 原作:久保 ミツロウ
  • 主要キャスト:森山未來(藤本幸世)、長澤まさみ(松尾みゆき)、麻生久美子(枡元るみ子)、仲里依紗(愛)、真木よう子(唐木素子)

テレビドラマ化された2010年の

新語・流行語大賞では

作品名“モテキ”が候補語60語に

ノミネートされましたね!

 

個人的評価は、総合点5点満点で3.5点でした!!

 

 

この映画のあらすじは…

 

藤本幸世31歳(森山未來)。金なし夢なし彼女なし。

派遣社員を卒業し、

ニュースサイトのライター職として

新しい生活を踏み出そうとしている。

 

が、プライベート(=恋愛)の方は

まるで充実しないままアセアセアセアセ

 

 

新しい出会いも無く、恋する事も忘れ、

ロンリーな日々を送っていたが、

ある日突然、異性にモテまくる

奇跡のシーズン「モテキ」が訪れた!


趣味が合い見た目も

ど真ん中タイプなのだが

彼氏持ちの雑誌編集者・みゆき(長澤まさみ)

 

みゆきの親友で清楚な美形OL・るみ子(麻生久美子)

ガールズ・バーのハデかわ嬢・愛(仲里依紗)

クールビューティな先輩社員・素子(真木よう子)

まったくタイプの異なる4人の

美女の間で揺れ動く幸世。

 

めくるめくモテキと

4人の美女に翻弄されながら、

幸世は本当の恋愛(含むセックス)にたどりつけるのか!?キョロキョロ

 

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

 

次は映画全体のレビューを紹介していきますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!

 

 

最後まで読んでもらえて嬉しいです!
ありがとうございました!

 

 

▽アメトピ掲載記事