☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

岡崎京子さんによる人気漫画「ヘルタースケルター」の実写映画。

  • 公開年:2012年7月
  • 監督:    蜷川 実花
  • 脚本:金子 ありさ
  • 原作:岡崎 京子
  • 主要キャスト: 沢尻 エリカ(りりこ)、大森 南朋(麻田誠)、寺島 しのぶ(羽田美知子)

 この作品で沢尻エリカさんは

アカデミー賞優秀主演女優賞、

寺島しのぶさんは優秀助演女優賞を

それぞれ受賞されています。

 

個人的評価は、総合点5点満点で3.5点でした!!

 

この映画のあらすじは…

 

芸能界の頂点に君臨するトップスターりりこニコ


雑誌、テレビ、映画など

日本中どこを見てもりりこ一色ドキドキ

 

しかし、りりこには誰にも言えない秘密があった…

 

彼女は全身整形で、

「目ん玉と爪と髪と耳とアソコ」以外は

全部が作り物だった。

次第に整形手術の後遺症が

りりこの身体を蝕み始める。

 

 

さらには、生まれたままの美しさで

トップスターの座を脅かす

後輩モデルの登場で、

究極の美の崩壊と、

頂点から転落する恐怖に追い詰められる。

 

現実と悪夢の狭間を彷徨うりりこは、

世の中を混乱の渦に巻き込んでいく…。


りりこの冒険の果てに辿りつく世界とは…?

最後に笑うのは誰…?

 

 

今日はここまで…

長くなっちゃったので、つづきは次回に!

 

次は映画全体のレビューを紹介していきますので

楽しみにしてください音譜

 

 

フォローしてくださると、次も読みやすいです!
\よかったらフォローお願いします(*^^*)/

フォローしてね!


 

\31日間無料トライアルで見放題/

 

▽アメトピ掲載記事