☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

2回目の受診日は最初の診察から二週間後。

この日も経腟エコーをしました!

前回は点のようだった影が

14ミリにまで大きくなっていて正直ビックリ!!


しかもなんだか頭らしき物と

胴体らしきものにくびれて

分かれているんです!

(人間やん!←突然の関西弁)

そして拡大してみると

前回よりもっと分かりやすく

ドクンドクンと心拍を確認する事ができましたニコ



ここで初めてお医者さんや看護師さんたちに

「妊娠おめでとうございます音譜」と言われました!!

 

 

感動✕1000アップアップ



最終生理日と赤ちゃんのサイズで

出産予定日を決めるらしく、

先生が電卓のような日付の入った物を

ポチポチッと計算しています。


そこで出産予定日も確定
(この時8週目でした)


先にトツキトオカのアプリで

入力していた予定日と一緒でしたニコ

 

  • トツキトオカアプリの記事→



受診後、助産師さんからのお話もあり、

母子手帳を貰って良いというお話に。

 

 

次回の健診からは妊婦健診になるので

母子手帳と一緒に貰える

市の妊婦健診費用補助券を使えるとのこと。

妊娠届出の書類ももらいました。
(妊婦健診費用補助券あって良かった~)

次の健診は4週間後!

 

 

それまでに役所に母子手帳をもらいに行きますビックリマーク

(いよいよ母子手帳デビューだ~)

 

 

おしまい

 

 

楽天お買い物マラソン

お得情報は

★コチラ★をチェック

 

 

\おすすめのクリスマスケーキ/

 

 

 

 

▽アメトピ掲載記事