☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

もしかして、妊娠したかも??

 

 

私は生理周期が安定しているタイプで、

毎月生理の周期が25、26日で

ほとんどぴったりズレることなく来ていました。


なので、

生理遅れてるよね、

これはおかしいよね、

と思ってネットで妊娠初期症状について検索。

 

  •  月経よりも少量の鮮血(着床出血)
  •  水っぽいおりものの増加
  •  腹痛や腹部の違和感
  •  胃のむかつきや吐き気、げっぷが出やすくなる
  •  熱っぽさや倦怠感、頭痛といった風邪に似た症状
  •  胸が張ったり、チクチクとした傷み
  •  頻尿になる
  •  便秘や下痢になる


正直、普段の生理前の症状と変わらず…

(うーん、分からないなー)


胸張ってきたなぁー

下腹部が重だるいなぁー

そろそろ生理くるかなー

 

って感じでした。


しかし一向に生理が来る気配がない!

 


心のどこかでまさか自分が妊娠できるなんて

期待しすぎたらダメって気持ちがありました。

 

私は旦那氏と生理日を共有していたので、

お互いに大体来そうな日は分かっていました。

 

 

旦那氏

「あれー?そろそろ生理来てる頃じゃない?」

 

と言われてた私。

 

「そうだねー、今回ちょっと遅れてるね〜」

 

と返しました。

でも正直ここ数年遅れた記憶がないので、

もしや…と思い、旦那氏に相談。

 

 

 

旦那氏

「妊娠検査薬、使って調べてみる?」

 

「そうしてみようかな?注文してもらえる?」

(妊娠検査薬を買う日が来るとは…)

 

旦那氏

「分かったよー、ネットで良さそうなの調べて注文するよ」

 

 

 

しばらくすると…

 

 

旦那氏

「念の為に2個セットの注文するよー!いいね?」

 

 

「はーい、お願いします!」

(何があるか分からないからね)

 

 

 

 

そんなこんなしてから1週間ほどして

妊娠検査薬が我が家にやってきたのです!!

 

 

いよいよ妊娠検査薬を使うのですが、

長くなったの一旦おしまい。

 

 

続く

 

 

\2020冬アイテム/