☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

妊娠中の私が旦那氏の前で
泣いた時の出来事。


妊娠中に限ったことではないんだけど、
ホルモンバランスの影響で
情緒不安定になることってありますよね。
(男性には分からないだろうな)


実は妊娠前よりも妊娠中のわたしは
情緒が安定していた方なんです。


それでも妊娠初期のつわりとか
色々考えだしたら、
プツッと糸が切れてしまいました…

涙が止まらなくなって、
嗚咽をあげるように泣いてしまったです汗汗


その時に、旦那氏がまさかの一言を放ったのです。

旦那氏
「泣いても仕方ないよ!!」



この一言、現実的過ぎて
すぐには入ってきませんでしたが、
悲しい言葉。

そりゃー泣いたところでどうしようもありませんよ!


でもね、感情が爆発して
涙が止まらなくなっちゃってる訳なんですよ!
泣きたくて泣いてるわけじゃないんですって!



泣いても仕方ないよ!


ちょっと酷くありませんか!?
(わたしはそう感じたの)


旦那氏も、この一言はダメだなーと思ったらしく、
あとで謝ってくれました。


旦那氏
「あの一言はひどかったよね。ごめん」


わたしもそこまで引きずっては無かったものの、
謝ってくれたのは嬉しかったですニコ

 


いまは妊娠後期に入りましたけど、
大泣きしたのはその時の一度だけ…


その一度は、今となっては
マタニティーライフの良い思い出となりました。


旦那氏は「女性が泣くのは苦手」と
言っているだけあって、
わたしが泣くと塩対応になります。

旦那氏のことは好きだけど、
ここだけは直してほしいけど直らない…



泣きたいときは、泣いたっていいじゃない!




おしまい