☆自己紹介☆

結婚生活2年目|体が弱い私が妊娠して、旦那氏・妻(私)、お腹のたまごちゃんの3人家族になりましたニコ

毎日が楽しい家庭を目指していますビックリマーク

好きなことは『映画鑑賞』、得意なことは『ハンドメイド』で赤ちゃんグッズも製作していますゲラゲラ

 

 

前回の「【登坂広臣くん&中条あやみさん】雪の華(映画)|感想②」では、映画のレビューをしていきました。今回はその続きになります。



悠輔は美雪の頼みに戸惑いつつも応えてくれます。

 

「恋人だったらこうするんじゃない?」という

美雪のむちゃぶり提案にも

最初はイヤイヤですが、付き合ってくれます。

 

 

親を早くに亡くしていて妹弟を

一生懸命支えてきた優しいお兄ちゃんで、

きっと恋愛経験自体

そんなにないのかなーと感じます。

 

見た目とのギャップが魅力的ですね!

 

個人的に悠輔が働いているカフェでの

オーナー(浜野謙太さん)とのやり取りが好きです。

 

 

浜野さんの演技はさすがですね~ニコニコ

細かい動きもすごく面白いですビックリマーク



美雪が勇気を出してやりたかった事を

一つ一つ実現していく過程は「よく頑張ったね!」

と褒めてあげたくなります。

 

ですが、美雪がなんの病気なのかは

最後まで詳しく明かされず、

余命にかなり近づいてきても

衰弱していく様子がないので、

正直深刻さが伝わってこなかったのが残念でした。

(きっと脳の病気?でも胸の傷みを感じている?)

 

 

あとは、エンドロールのシーンは良かったのですが…

セリフが余計だったように感じてしまい少しモヤモヤ。

 


そんな感じでラストにかけて

どうしても気になる部分はありましたが…

 

 

映画全体の雰囲気や季節の描写、

カフェやフィンランドなど

舞台となっている場所の雰囲気が

とてもおしゃれな作品です。

 

夏と冬に分けてフィンランドでの

ロケが行われていますが、

景色がとっても美しくてすごく行きたくなります。

 

見終わった後には心がほっこりする作品でした!

 

 

おしまい
 

 

\31日間無料トライアル|U-NEXT/