ここんところの我が家(´∀`*)
いんや~、出来ることならば日に3回以上、記事書きたくて仕方がないワタクシなんですけれども、何故だかここのところ、途中で挫折することが多くて困りもの

基本的に人間大好き
、お話大好き
、メールも電話も飲み会お誘いも大歓迎絶賛受付中
なのですけれど、先日の仕事中の激ショック出来ごと以来かなー。全ての出来ごとに対して消極的だったり悲観的だったり、何かしらのマイナス思考が働きまくりまくりまくり(殴)ましてねー。
画像処理のみモリモリやって終了したり、記事の途中で下書きして終了したりと、未処理の画像やら下書きだけの記事が盛りだくさんヾ( ´▽`)ノw
もーね、ほんっとに行きたくないよー!って思いながらも、なんとか欠勤せずに出社しております(笑
さて。
心の乱れは姿勢の乱れ、血流の乱れなのでしょうか。
最近身体が痛い部分だらけでして。
また以前行った整体に行きたいなーと思いながらも行けずじまいなので、ドラックストアで売ってるお灸を自分ですえておるわけでして。
寝る前にするのね。
歯磨きしてー、お手洗い行ってー、寝る格好してー。
いつも寝るときには、スリープタイマーかけてヒーリングミュージック(波の音のやつ)かけて、お香焚いてねるのね。
だもんで、お灸すえるときにもBGMとお香もセッティング済みなのね。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
寝ちゃってるんだよね(恐
寝ないように寝ないように、気をつけてはいるんだけれどねー。
夫が帰宅したときの再現映像はこちら(何

燃えないように、上着と布団と、あと下着もずらしてお灸しつつ、熱いから少し位置ずらしたりしてねーお灸のね。
なので、火が消えるまでは起きてるんだけれど、ずらした後、少し熱い状態のまま寝ちゃうみたいでねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ベッドサイドのスポットライトと波の音、あとはハンケツ状態の嫁に
「ただいま(´∀`)」って言って(予想)、お灸よけて布団掛けて、ご飯食べて寝る夫でございます

ちなみに2日連続この状態でした ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノゴメンチャイ
一昨日は肩にも灸すえてたので上着も無状態というどうしょうもない(恥
ハンケツということには特に取りざたされることはありませんけれど、火ですからねー、気を付けなければ(`;ω;´)
さてさて。
久しぶりに今朝、遅番の夫とゆっくり過ごせました

これまた久しぶりに。

夫の大好きな、牛乳とチョコレートのドリンク作成♪

「わーーい♪ハートー
・・・・・じゃなかったー(つД`゚)・゚・..。owww」何のことかと思ったんですが、

シロップで少し仕上げしてるんですけれど、ハートになってるかと思ったらしく、特に形決めてたわけでは無かったので

今度はちゃんとハートになるよう練習しておくね(*´ω`)o(笑
さて、おつまみでも作るかなー。
今晩もお灸したいところなのだけれど、激しく悩み中ヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノ
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
![]()
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
おべんとー♪
あみにゃですこんにちわ。
実家でゆっくり焼肉ビール静養(殴)させていただきまして![]()
この日は玄米の配達日間違えちゃってご飯無しお弁当(笑
社員食堂でご飯だけ買って食べてました![]()
はー。
働くって大変だ(゚∀゚)ノ
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
つけ麺食べに♪~一路
あみにゃですこんにちわ。
これも結構前に行った記事になりますが、以前夫が大いに気に入った 一路さんへ行ってきておりました(・∀・)
あまり同じお店の店前写真は撮らない面倒くさがり女
なんですが、なんとなく天気も良かったし撮った様子![]()
*クリックで多少拡大しまっす
メニューが一新しておりました![]()
夫は醤油がたいそう気に入った様子だったので、また味変わっちゃってたら切ないな~などと不安もありつつ。
嬉しい変更ヘ(゚∀゚*)ノ
以前は400g880円だったので注文したこと無かったんですけれど、これなら断然。
醤油も食べたいし、つけ麺も食べたいし、珍しく注文に悩んでる夫もついにオーダー決定いたしましてホクホクしながらラーメン待ち![]()
卓上調味料、ゴマに黒ゴマも混じってるのがちょっと変わったくらいかな~とかきょろきょろしつつ。
到着ー![]()
上は夫の正油つけ麺 400g 、あつもり♪
夫の醤油と比べてみても、濃厚なスープのせいかあまり色の違いはございません。
こちらの麺、あまりつけ麺自体は店舗食べ歩きしてませんがかなりもっちりもちもちで好みのタイプ![]()
こちらの煮卵、マンボウ兄ぃ のところで見ていたケータイクーポンをゲットしていただいてました!
ちなみに、マンボウ兄ぃの記事に貼り付けてあったQRコードでしっかり読み取れました(´∀`)www
味玉、半分に切ってあるものが2ついただけて親切♪
チャーシューは夫の超お気に入り店ナンバー3にはいっておりまして、とろとろの部分と肉肉しい部分の両方をそろえてる分厚いのが![]()
途中、あつもりの麺の味見させてもらったり、正油のスープのつけだれで食べてみたりしました♪
甘めでこってりなのが好きな夫は正油のつけ麺が好みで、こってりなんだけれど甘すぎないカヤネ塩がワタクシにはおいしゅうございます![]()
魚魚し過ぎてないのもいいのかもしれません(・∀・)
で、こちらにくると
この生にんにくをクラッシュさせて入れるとまたがらっとスープが変わって美味!
そらーもうにんにく臭ほわんほわんですが、めっちゃ別物ってくらいに激変![]()
と、ここでなんと夫からあつもり麺、パスヽ(゜▽、゜)ノ
食べるの早いねー夫![]()
日によってめちゃ早いときとソウでないときがあるんだけれど、この日はめちゃ早食いペースだった模様。
ワタクシが遅いっていう日だったのかもしれませんが、夫のはあつもりの麺なので先に食べないとボヨボヨの麺になりかけていたので
・・・・・・多い(b´∀`)ネッ!
ずるずると、スローペースで食べ進み、待つ間にまた食べたくなったのか夫も参戦して、スープ割りもしっかりいただきまして
そうそう餃子。
最初に訪問したときに、正直お値段は安いけれどリピはどうかしらと思ってたんですが、餃子もリニューアルした様子なので今度食べてみようかなと思います♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
ぼっちゃんかぼちゃのレンジ調理♪
あみにゃですこんにちわ。
先日、Oisix さんからのセットに入ってた小さいかぼちゃ♪
どうやって調理しようかしら♪と思いしばらく経ちましてやっとこ調理してみました。
ちょと堅そうだな~と、包丁入れるのをためらいまして(殴)、綺麗に外側を洗います。
ラップでくるっと包んでレンジで6~7分まるまんま加熱してみまして(・∀・)
すぐ出すとべらぼうに熱そうだったので、しばらく放置。
皮押してみるとヘコヘコ~っとやわらかかったので、
上のほうを横に切りまして、この状態で中の種とわたを取り除いてみました。
包丁入れるのも力要らないし、種の部分もすいすい~っとスプーンですくえるので楽チン![]()
あとはシチュー入れてチーズ乗っけてグラタンぽいのと、和風っぽいのどっちがいいか夫に尋ねますと、和風のほうがいいとのことでしたので、
鶏のミンチに塩コショウ、しょうがなんぞ加えてねりねりしたものを多めに詰め込みまして、
ラップしてまたまたレンジにお任せしちゃいました![]()
3~4分加熱後、また荒熱取れるまで放置。
その間に小鍋でダシ、醤油、砂糖にごま油ちょこっと加えて、水溶き片栗粉加えてあんをつくりまして、
このかぼちゃがとっても甘くて、控えめに味付けした鶏のつくね状の鶏肉と和風のあんかけがぴったりでした![]()
ぼっちゃんかぼちゃってレシピに困りそうですけれど、電子レンジに頼るのもありかと改めて思いました![]()
ごちそーさまでした![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
in実家(゚∀゚)ノ
あみにゃですおはよございます。
先日、久しぶりにクラブハウスサンドっぽいもの作成♪
レタスとトマト、あとはベーコン無しにして塩豚のスライスをサンドしてみました。
おいしー![]()
んで、ひさしぶりぶりぶりすぎ(何)の2連休!
辞めるか休暇申請しない限り、また二度とない連休でしたのでどーしても、実家に帰りたくて帰ってきてました![]()
本当は夫が昨日出勤でしたので、あきらめようかとも思ってたんだけれど、あきらめきれずに夕方に実家到着♪
後から夫は来る予定 (人´∀`○´∀`人)
到着してしばらく後、
ビール持って、完全防備(何)して、いざ車庫へむかいまして、
パパンが釣りに行って釣ってきた魚をさばくミッションが与えられました(´∀`*)
まずパパンとうろこ取り(笑
めちゃうろことばしまくりながら、次は内臓を綺麗にとって、3枚におろして塩漬けまでが昨夜の工程でございましたー。
去年大好評だったパパン作成のいずしの作業工程でした![]()
さてー、あと少しの時間、のんびり過そうっと![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら





















