雑食生活Laboratry -28ページ目

寝た寝た(*´ω`)o

あみにゃですおはよございます。



早番夫をお見送りし、気づけば凄い寝てましたヽ(ill゚д゚)ノ アンビリバーボ

起きたのつい1時間くらい前(笑


$雑食生活Laboratry

いつものアラームの有様♪

遅番早番に合わせてセットしておりますが、今はまだチャリンコ使用の早番設定なのでこれで間に合いますヾ( ´▽`)ノ

あと少しすれば鬼の3時台起床((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


時間気にしないでゆーーーっくり二度寝っていいわ~ラブラブ
しかし、派遣会社から電話来て起きたのだけれど、休日間違ったかと思ってめっちゃ変な汗かいたわよ(゚∀゚)ノwww


さ、寝過ぎて予定くるっちゃったけどまず洗濯終了ラブラブ

のんびり過ごしたいと思います (人´∀`○´∀`人)


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング

お弁当(*´ω`)o

あみにゃですこんにちわ。

変わり映えしないお弁当w


雑食生活Laboratry

実は初めて作ったものもありまして、揚げものしてたついでに竹輪の磯辺揚げd(*´∀`*)b

市販品でしか食べたこと無かった気がしますが、自分で作ると油っこくなくていい(b´∀`)ネッ!

魚卵シーズンですので助子とこんにゃく煮たものも。


雑食生活Laboratry

塩豚がちょっとしょっぱいかなー?と思うと良くやる白菜やらキャベツと一緒にレンチンしたものがメインでございましたー♪


1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング

お菓子ヽ(´∇`)ノ

あみにゃですおはよございます。


急激に寒くなった気がしまして、昨日からパーカーだけではチャリンコが厳しくなりました
(;´Д`)ハァハァ

そして本日から、夫にも手袋を出して、ワタクシもママンの手編み手袋準備(*´∀`)人(´∀`*)


さて。


お仕事の休憩中に気分リフレッシュするためにお菓子持ってってまして♪


雑食生活Laboratry

こんなんばっかですけれど(笑
なんとなく、同じことの繰り返しですと気分転換したくてちゅー


雑食生活Laboratry

超なつかしいキャンディー!

さくらんぼとクリームソーダが特にお気に入り♪
小さい頃からあるお菓子って、やっぱりなんとなく懐かしくて買いたくなっちゃいます。


雑食生活Laboratry

固いグミが大好きでして、ピュレグミとか1日1袋ペースで食べることも多いです(笑
ピュレグミ、新しい味も続々でてくるし、これがまたおいしいんですよねー(*´ω`)o


さー今日も行ってまいりますーヽ(´∇`)ノ

1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング


ヽ(´∇`)ノ

あみにゃですこんにちわ。



相変わらずな画像だけで失礼いたします(´д`;汗)



$雑食生活Laboratry


よりによって変わり映えなさすぎだ(b´∀`)ネッ!(殴



も少し記事書けるように時間調節したいなーヽ(´∇`)ノ



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング

塩豚おさらいd(*´∀`*)b

あみにゃですおはよございます。



先日の辛い雑炊の時に久しぶりに肩ロースで塩豚作ったので、おさらいレシピをば(*´∀`)アハハン♪


雑食生活Laboratry

だいたいいつも一度に300~400gくらいのカタマリ3つ分くらいでつくります。



雑食生活Laboratry


全体に肉の重量の9~10%分の粗塩をすりこんで

雑食生活Laboratry

ジップロックの空気を良く抜いて、あとは冷蔵庫で3~4日放置するだけヾ( ´▽`)ノ
朝ごはんの支度とか夜ごはんの支度のときに冷蔵庫開けた際に反転させるくらいですねー。
本当に放置(人*´Д`)ラク

雑食生活Laboratry


あとは20分くらいかなー?
肉に棒かなんかさして赤い汁でてこなくなったら茹で終わり♪
豚肉の塩を洗いながしてから、鍋になるべくたくさんの水で茹でて、茹で汁ごと冷まして冷蔵庫で1週間くらい持ちますラブラブ


茹でたてを切って味見するのが一番美味です(〃^艸^〃)



わー!
もう行く時間でございますヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノイッテキマース

1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
食べログ グルメブログランキング
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング