11月30日まで!替え玉25円♪~後追い一風堂
あみにゃですこんにちわ。
世の中にはとんでもなく太っ腹な企画がいっぱいなのですねー♪
ブログでもやってなければ知りえなかったお得情報満載の後追いしちゃいました( ´艸`)
追ったのは2名の後ー。
が、しかし我がPCではないので使い勝手がイマイチでして、リンク貼りづらくってそのままだらーっと記事UP(殴
店名よりも先に目が行く1玉25円の替え玉張り紙( ̄▽+ ̄*)
お店はこちら、博多 一風堂 札幌狸小路店 さん。
17時までランチタイムというすばらしさ![]()
特別とんこつ好きというわけではない私、めちゃこの新メニューと悩みまくりましたが
お冷がお水ではなくルイボスティーなのも健康的![]()
個性強いお味なので苦手な方は苦手かもしれませんが、お口がすっきりします
活気あるカウンターで待つことしばし、到着いたしましたのが
ランチセットの餃子とご飯つきのもの♪
ラーメン価格+100円で餃子1皿とご飯おかわり自由なんて破格!
ちょっと寄り寄りになっちゃってますが、一口餃子が5つと、
白米と味ご飯のどちらでも選べるとのことで、味ご飯♪
どんなのくるのかしら?!と思ったらゴマとじゃこで薄味のこちらが到着![]()
これ香ばしくってウマウマ(°∀°)b
ラーメンは白丸元味♪
こちらが750円なので、ランチセットで850円!安!
そうめんのような、なんというか北海道の卵麺とは別物のこちらも美味でございます♪
餃子も小ぶりですが、添えられた赤いのはなんだろう?!
すーっとするような、ゆずこしょうの赤いバージョンっぽいおあじでしたが美味でした。
程なくしてラーメン終了(何
替え玉1回目(°∀°)b
もやしやゴマを加えていただきます♪
あんまり硬いのは好みじゃないので、茹で加減は「普通」でお願いしております。
調子に乗って、替え玉2回目+ご飯お変わりヾ(@^▽^@)ノ
ご飯は味ご飯でもお代わり無料でございます♪
すでにおなかいっぱいなんですが・・・替え玉25円の安さに釣られて、なんとなく食べないと損な気がしてしまうのですねーヘ(゚∀゚*)ノ
スープはまだまだありますが・・・。
もやしで味ピリカラスープに変貌しておりおいしそうなんですが、限界
4玉食べても100円の替え玉はあと数日ですよ~
www
ごちそうさまでした![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
まだまだ戻ってきませんよ~ヘ(゚∀゚*)ノ
あみにゃですこんにちわ。
パソコン入院中の我が家、早一週間以上が過ぎております。
最初ヨ○バシに電話したときには
「一週間程度で修理終わります」
といわれたのに、結局見積もり出るまで2週間くらいかかるとのことで・・・。
修理してくれてる間って考えると仕方ないなって思うんですが、プロバイダーのメールを転送してないのでいったい何通溜まってることやら(汗
それよかふと思ったのが、1ヶ月まるまる使えないとなるとプロバイダー料金まるっと無駄になる気がして切ない
実際ネットって無いと不便なもんですなー!
電車の時刻表も調べられないし、病院の予約とかも電話予約しかできないので時間外は無理。
便利が染み付いた生活を送ってるんだなーと再確認いたしました。
さて。
ただいまネカフェに久々きましたので画像つきの記事でもUP(笑
馬鹿の一つ覚えのように、ほんっと大好きなチキン野菜のココナッツスープ。
日によって20~25番くらいをオーダーしておりますが、
なんか最近、スパイス変えたのかなー?!
異様に辛くなっております(*´Д`)=з
というか色も真っ赤なことがざら(笑
この日はココナッツ多め。
ちょっと辛さのばらつきがハンパ無いのが若干不満でもあるこのごろの我が家でございます。
おいしいんだけどね![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
困ったときのうな玉ドン:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
んもーどうにもならーんというくらい、時間もやる気もないときは

冷凍しておいたウナギの蒲焼と卵でウナ玉丼オベントウ(笑
夫が休みで、ワタクシが出勤というときにわりと多いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
この日のものは、たまねぎすらむくのがめんどうで、白菜と、前日から戻しておいた高級な国産のどんこ、メインのウナギはmade in チャイナー(゚∀゚)ノ
おいしゅうございました(*´∀`)人(´∀`*)www
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
![]()
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
ピータン粥(*´ω`)o
ここのところの食生活を正すべく、ゆるゆるマクロビ朝ごはん。
乾燥青豆を入れて玄米を炊き込み

たっぷりの白菜と玄米をぐつぐつとお粥に。

そこにピータンを手でぼこぼことわりまして(笑

お塩も入れずに私はいただきましたー♪
夫にも塩味少な目にしてほしいなーと思いつつ、あまりワタクシの趣向を押し付けるのはやめておこうと、ナンプラーを進めて出勤いたしました(*´ω`)o

シンガポールで初めて食べたときに衝撃を受けたうまさだったピータン粥。
以来、大好物(*´ω`)o
作り方は適当なのでわかりませんけれど(笑
沖縄で食べたピータンのお粥みたいだった♪と夫は言っておりました。
あと1個買ってあるのでまたお粥にしたいなー♪
ちなみに、ワタクシはいつも札幌駅のエスタにある、地下の中華やさんで1個100円のピータンをよく買います。
ここがばら売りだと一番安いんじゃないかなー(*´ω`)o
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
![]()
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら
鶉の卵♪
北海道産のうずらの卵の水煮缶詰が298円だったのでちょっと迷いつつ購入(人*´Д`)

これよりたくさんあったので、まだUPしてないけれどもタイカレー作ったときやその他にも利用できる大量さでございました。

フタするとみっちり上まで液が来るので、しっかり味しみしみ

めんつゆベースでちょっと甘じょっぱめに味付けしております。

冷凍しておいたミニハンバーグやら冷蔵庫にある塩豚、常備菜まんさいオベントウ(笑

カレー味のはんぺんが50円で売ってたので買うてみた(゚∀゚)ノ
お味は:*:・( ̄∀ ̄)・:*:フツーw
甘めでお子様がすきそうです(b´∀`)ネッ!
そろそろパソコン却って来るかしら?!
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
![]()
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

















