またまた卵炒めモーニンヽ(´∇`)ノ | 雑食生活Laboratry

またまた卵炒めモーニンヽ(´∇`)ノ

あみにゃですおはよございます。



ピーマンがおいしくて安い時期だからかしら?!

目玉焼きの生活から、最近はほんっとオリーブオイルで野菜炒めて卵で仕上げが多いこの頃でございます。



雑食生活Laboratry


この日はシンプルにピーマンとしめじのみ。

ウインナーはちょっと高級っぽいものの

雑食生活Laboratry


半額を( ´艸`)


298円が定価なのでねー、普通の値段で買うならばシャウエッセンを選ぶでしょう(b´∀`)ネッ!

お味はなかなか♪

スモークはあまりわかりませんですが、辛い方は結構ピリピリしてて美味ラブラブ

雑食生活Laboratry


小松菜とえのき、それと期限間近な牛乳がたっぷりあったので久々ミルク味噌汁でした。

んーーー、小松菜とえのきの味噌汁のときのミルク味噌汁が一番おいしいキュン

小松菜がバターっぽい甘いコクを出してくれて、えのきも甘めのお味で恋の矢



野菜が安くなったな~と思ってしばらくたったような今時期、玉ねぎやら人参、葉野菜がまた値段高くなってきて驚く声も良く聞きます。

丁度、根菜だと端境期にさしかかってるのかなー。

新物が収穫される直前の頃は、去年のものをうまく貯蔵してた根菜類や海外品に頼ることが多くなるので値段は一度上がるのですよねー。


もう少ししたら収穫もピークになり、また野菜がお安く、ちょっと秋っぽいものが出てくるので楽しみですずっと一緒



雑食生活Laboratry


そそ、とりあえず変わった納豆は試してみるんですけれど・・・・・・。


これが美味しくないわけじゃないと思うんだよね!

ただね、最近猛暑だったせいか、納豆も期限近くなると過発酵気味なのかなー?!

ウォッシュチーズみたいにアンモニア臭っぽい味が気になるものが多いです(;´Д`)ハァハァ


多少数日過ぎてても全然問題なく食べられるんだけど、期限切れてないのにアンモニアってるのが多くてちょっと困り中( ゚Д゚)ヒョエー



でわでわ、本日も行って参りますかーDASH!



1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー

フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ 食べログ グルメブログランキング

わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ

あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら

ピックアップテーマ賞ありがとうございます♪ブログランキング