早番晩御飯♪
あみにゃですおはよございます。
今朝も雨でございます
どしゃーっという風ではございませんけれども・・・車が走ってる音が「シャァァァァァァ
」って聞こえる程度(何
さて。
ここ最近の晩御飯UP![]()
まずはお通し。
玉子豆腐ときゅうりのピリ辛浅漬け。
たまーに激辛になるときもあるんですが、その時の方が美味しい気がしますなー![]()
いつも適当なのでだいたい2本の鷹の爪なのですが、きっと3本くらい入ってるのかな![]()

また鮭ハラスのムニエルにしまして。
前の晩 も同じものなので、シーズニングを変えようかな~と、夫に選んでもらったんですが決められないそうなので、
「この赤いのはねー、チリでー、この黄色いのはねー・・」
「赤いので(´∀`)!」
選べないのもあるんだろうけど、きっと面倒みたい(爆
出されたモノを喰う(°∀°)b みたいな![]()
定食屋でメニュー決めるの面倒だから一番上のを注文するオヤジみたいな感じかしら(何
鮭自体が美味なので、美味でした![]()
あと芋炒めたもの(・∀・)
安納甘芋ってものがおつとめ品コーナーにおりましたので購入してみました。
予想通り、サツマイモ系のアクが出るのですぐ水にさらさないと手がべったべた
芋の表面も真っ黒になってくるので即、水へ。
多めのオリーブオイルでじっくり炒めて、あと少し炒めればOKかな~程度でアスパラも2本だけ残ってたので投入。
採れたて買ってきたてのアスパラはそのまま茹でたりして食べるのが一番好みですが、数日経つと甘味も急に薄れますので炒めちゃいます
かるーく塩振って、あと少々ジェノバ塩振ってみました。
甘くてほくほくで、表面カリっとしてて美味![]()
なんだけどねー、甘いもの大好き夫なのに甘い芋はあんまり好きじゃないみたい![]()
ジャガイモだったらもっこもこ食べたんだろうなぁ(笑
タイカレーに入れれば良かったかしらと思いつつ、もう全部切っちゃったわん![]()
最後に麺。
「噛む」って書いてある13分茹でる乾麺♪
完全なる飲んだくれコースな晩御飯でございます![]()
冷蔵庫すっからかんにしたいので、お買い物我慢中ですが、うーーーーん、何にしよっかなー晩御飯
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら







