見た目に騙されちゃいけません:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
あみにゃですおはよございます。
んまーーー!
凄いお天気(*´Д`)=з(煩
天気予報あんまり見ない人なもんで朝起きてみないとわからないのですね
夫の熱も下がったし、咳はめったに出ないのだけれど鼻がよく詰まったりズビズビするのですわよねー。
って凄いんだね!
何でも薬あるんだねー知らなんだ
なんか、鼻に数滴たらしたら鼻づまりがスッと治まるみたい(驚
しかし皮膚科やら内科やら意外と体ナイーブなのよね夫( ´艸`)
ワタクシといったら、どこか壊れるといっても外科系しか病院にかかることないわねー・・・。
体弱いんでなく、おっちょこちょいで(〃゚艸゚):;*。
さて。
昨日、ゼリー系作ろうとしまして・・・寒天にしようかゼラチンにしようか悩みましてね。
かわいらしくハートになんかくりぬいたりしたくらいにして(・∀・)
豆乳とみかん缶の寒天♪
こう、製造工程まで撮ってね、出来上がって一口。
うーーーん、激まず(°∀°)b
いやーびっくりしたこれ。
何をどう間違ったらこうまでまずくなるんだろう・・・。
寒天入れ過ぎたかなー?
寒天にはねー、過去トラウマ的なレシピがありましてねー、克服したかったんだけどやっぱだめっぽいw
自分のブログ内検索したら、そのトラウマレシピ出てこないんだけどね、結構成功例もあるっぽくて自信が少しだけ回復![]()
B5の用紙くらいかなー。
ハート2個型抜いた分以外全部まるっと残ってます・・・。
食べきれたら賞金つけれるくらいのまずさ
w
そしてもう一つ。
まだらこ煮てたんだけれど、黒豆の水煮が余ったのでみつまめっぽくしたいなーとね。
もうなんとも涼しげでしょー![]()
みかん缶と汁、気分的に梅酒寒をイメージして自家製すだち酒いれてみたんだけれどもね、
激すだち酒残りまくり(°∀°)b <C2H5OH
ぐつぐつしたんだけどな~。
結構強力なんだなーきっと、数十分くらいぼこつかせなきゃだめだったのかもしれませぬ。
4つもあるのよ!w
うぅ~、何かリベンジ考えないと![]()
カレーとかそういうのでしょっぱくなったりだのっていうならリメイクのしようがあるけれど、これらはどうしようもなくて困ります
しかも、冷蔵庫の結構な範囲を陣取ってるからねー!
コップに入れた方はまだなんとか・・・しかし豆乳の方は・・・・・・
![]()
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら






