レーシック~術後7ヶ月検診
あみにゃですおはよございます。
もうそんなに経過するのだなぁというほど、普通に裸眼での生活に馴染んでおりますこの頃
しかしながら、左目は到って違和感も視力の低下もみられないのですが、右目は痒みだったり乾燥感が気になる事実。
2ヶ月毎に様子を見るためクリニックに行ってみております。
前回の検査で、右目の状態が気になるのなら再手術も検討というところだったのですが、今回、いつもどおり眼圧や角膜の状態、視力の検査を行いましたところ、眼圧も角膜も異常無し。
視力は
左目→2.0
右目→1.5
え?!
前回悪かったはずの右目の視力アップ
しかも左目は、近視と乱視の細かい数値が6個くらいあるものの全てが0.00!
先生もビックリ(笑)
右目の数値、近視が0.5、乱視が0.25だった記憶。
むしろ右目の状態の方が通常レーシックで良好状態の方と同じ数値くらいなんだとか。
この状態から再手術をすると、削れすぎて遠視になっちゃう可能性が出てくるそうで、右目の乾燥の様子を見ていくこととなりました。
や~こればっかりはどうしようもないのが、ときに半目開けて寝ちゃうっていう![]()
![]()
でもそういう患者さんも結構いるみたいで、ひどい時には菌によって化膿してたらまた別の目薬っていう方もいるみたいなので、ワタクシの場合はただただ乾燥してるだけということで一安心。
たまーにね、乾燥の酷い日があって、その次の日とかに
「ねーねー、もし半目開けて寝てるときあったらさ、目ーとじといて(・∀・)?」
「うん(´∀`)」
あくる朝に開いてたかどうか聞いてみたりしております(笑
人それぞれ、回復する早さも違うでしょうし、も少し様子をみて再手術はしない方向でいけたら嬉しいなぁと思います![]()
お店のブログはこちら
→Clement(クレメント)
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら