利尻→札幌到着の晩御飯~らーめん共和国であらとんさんへ
あみにゃですこんにちわ。
夫パパンのもとから約8時間かけて到着した札幌。
夜ごはんに丁度よい時間ですので食べて帰ることに。
夫は行ったことないというので、らーめん共和国にしてみました。
ここで写真撮る時点で観光客っぽい感じ。
荷物ももっさり背負っておりますし
夫の好みはこってりですので、2~3店舗候補ありましたがあらとんさんへ。
2~3名の待ち。
本店に伺ったのはこのとき 以来ですので、実に2年ぶりくらい。
その時は夫(相方)あら焚き豚骨醤油、ワタクシ激辛つけめんでしたのでどちらもこちらのメニューには無いものです。
夫注文の味噌ラーメン大盛り。
麺がすごいぶっとくて迫力ありますよねー♪
・・・しかし、何か変なんですよねやっぱり。
出てくるのも早いし、茹で置きなんですねー。
ごわごわしておりますヘ(゚∀゚*)ノ
小麦粉がβ化して、戻っちゃってるみたいです(´・ω・`)
もともと細麺が好みの夫ですので、麺は好みとは外れておりましたがスープのコッテリはよろしかった様子♪
ここまで生姜強くなくても、魚臭いままでも好みだそうです![]()
こちら、ワタクシの8月末まで限定の海老まぜそば。
ネギ、水菜、もやしのナムルみたいなものに生ハム、海老の入ってる天かすにほんのりピンクに色づけされた温玉。
さっそくグッチャリかきませていただきます
夫の、通常の麺より細めでほんのり色づいてるので、海老練りこみの麺なのかしら?
かしら?って、元開発としてどうなのって感じですが、この1杯・・・・・とにかくしょっぱくて
海老もくどいくらいすんごく海老海老した味なのですが、ワタクシにはちょっとしょっぱすぎまして
あ、そうそう、こちらは大盛り出来ないそうでしたので、こちらも注文。
香ばしく焼いたチャーシューがごろごろ入っていて、甘くもくどくもなくおいしい![]()
ちょっと照明が微妙な色と位置だったのでピンぼけぼけで失礼致します。
ご飯食べ干して、そこに割スープ入れて麺つけて食べたり、最後には上からかけて海老まぜそば完食いたしました。
きっと、つけ麺の食べ方しらないとんでもない食べ方した客に見えたことでしょうな
だって本当、しょっぱすぎたんですもの
何はともあれ、ごちそうさまでした♪
1日1回♪愛のクリック( )(` )(∀` )(´∀`)=зアリガトー
フードアナリスト・レビュアーあみにゃにクリック(・∀・)プリーズ
わしに愛のクリック(・∀・)プリーズ
あみにゃのれしぴ集は(・∀・)σこちら







