■新婚旅行記~3日目:ミラノ観光 後編
あみにゃですこんばんわ。
すっかり長くなり、最初っからこれだとUPはいつ終わるのかという感じですが、続きですー。
道草でKISS BARというところでワインとパスタを頂き、迷いつつも目的地であるハイテックへ到着。
ここ、入口がきらびやかにみえますが、通り沿いには何の看板もなし!
普通日本では大きな通り沿いに沿ってお店があったり、せめて小道沿いにあると思って探してたんですが、なんと、お店とお店に囲われた真ん中にあるんです。
・・・んー、わかりずらいですよねー書き方。
なんて言ったらよいんだろう??
んーー、おっきな集合団地に必ず公園とか、真ん中にありますよね??
この団地の人しか使ったらダメよ~的な、小さめの公園。
このハイテックはそんな位置にあるんですよー
(わかりずらい説明・・・)。
んと、もしくは、病院とかの中庭みたいな感じな位置にあり、周りのお店とは関係なく、囲われてるのに真ん中に独立してあるんです。
囲われたところにちょこーっとだけ、こんなちっこい看板が1こだけ。
なんとかたどり着いた店内は、迷路みたいにわかりにくいけど広くて、雑貨がたくさん。
日本で言うなら東急ハンズやloftみたいな感じです。
色々欲しいものはあったのだけれどまだミラノだし、我慢して帰路に。
集合時間が早いため、晩ごはんはぱぱっとすませられるところか、もしくはテイクアウトでホテルに着いてからになります。
でも、ホテルまで2時間くらいかかるので夜中になっちゃうしな~。
だんだんと暗くなってきた外を歩き、ライトアップされたスカラ座を抜け、
またヴィットリオ・エマヌエーレ2世んとこを通り、
かかとで1周できたらまたミラノに来れるという場所に出来た穴を見たり(何)、
しかしながら、まだまだ集合時間までも、行きたい夜ごはんのお店も開かない時間だったので、歩き疲れた我等はどこかで休む場所を探しました。
これが、ちゃんとしたお店は観光地だけにべらぼうに高いの!
コーヒー1杯もそうだけれど、何かアルコール的なもの飲もうと思ったら1杯15ユーロとか
そんなの、ご飯前にのんぢゃったらご飯代が1日いくらかかるのか。
15ユーロ=1875~2550円。
手が出ません!
ので、その隣にファーストフード店があったのでこちらでゆっくりさせていただきました。
SPIZZICOとかいうピザのファーストフード店や他にもあったのだけれど、座席がたくさんあったのでバーガーキングで。
だってここ、ビールがあったんだもの( ´艸`)
ビールのL2個とオニオンリング。
ビール3ユーロ、オニオンリング2.1ユーロ、しめて8.1ユーロ!
さっき見たとこの1杯分にも全然及ばない金額!
それにしてもこの量でビール3ユーロはお安かったです。
ここでゆーっくり時間をつぶし、いざ、お昼に見ていこうと決めたお店へ。
もー暗くて、はっきりいって物騒で怖いです。
しかし、歩くしかありませんので。
夕食の時間の遅いイタリア人は19時半以降から本格的にディナーをはじめるそうで、その前の早い時間は全く人がいないお店がほとんど。
ハッピーアワーといって、ドリンクも安くてたいてい1杯7ユーロ均一になっており、食べ物は並んでいるおつまみのバイキングというのがあります。
これなら食べ終わる時間も気にしなくていいや♪と、夫と入ることに。
ここもお店は下調べなし(笑
本当はビールを頼みたかったのだけれど、イタリア語で言ってみても通じなかったのでマルガリータを注文。
で、でかい!
まずでかさにびっくりです!
日本で知ってるマルガリータの3~4倍量!
そんでもって濃い!おいしいけど濃い!
夫と2人、これにはノックアウトです。
お料理は
パスタサラダや野菜、グリンピースとサラミのサラダ。
このサラミがめちゃうま
あとはピクルスやすっぱめのマヨサラダなど。
お味は可もなく不可もなく。
もー酔いまくりそうだったのと、お店のあんちゃんたちがちょっと怖かったので2人で14ユーロプラスチップで数ユーロ置いて退散。
次こそ本当のお目当てのハッピーアワー2件目。
このこわもてのお兄さん、実はまだ夕方のハッピーアワー前にお店を通りかかったときに、ワタクシがハッピーアワーの看板を見てたら、店内から出てきてくれて・・・・
「ちゃあーーーお(゚∀゚)σ」
と、声をかけてくれてたのです。
そのとき聞いてみたら18時からだよーと教えてくれたので来てみました。
ここでは親切な彼ともう一人同じような強面なスタッフにビールを注文。
オリーブやサラダなど野菜がたくさんなのがうれしい!
ナスのグリルやズッキーニのグリル、千切り野菜にオリーブ、チップスなどがありました。
日本人ならおつまみでも十分お腹いっぱいになると思います。
そんでもってお手洗いなのですが、イタリアではほとんどが有料。
ここでも払おうと思って小銭を出したら「いらねーよーいーからこっちだよ!」的な案内を受け感動(*´Д`)=з
最後のチップをその分上乗せして上機嫌で集合場所へ向かいました。
あ、そうそう、日中に行きたかったチェントロボタニコという、イタリアのBIO(オーガニック)のお店でもちろっとお買い物したりしてました♪
ここは良いお店でした!
あー、長い1日。
全部かけたかしら?!
抜けてたらまた次に。
4日目はヴェネチアです♪















