相方に内緒?で一人eijiでラスト改良前麺(´∀`*)
*またしても1日、遅れちゃってます![]()
あみにゃですこんばんわ。
昨夜、実は食べに行ってきちゃってました、eiji
で塩チャーシュー![]()
![]()
帰りに吹雪でなくて、残業もなくて、荷物も多くなかったら行っちゃおうかなぁー
相方に
しちゃおっかなー、それとも後から言って
「ずるーい∑(゚Д゚)!」
って言わせちゃおっかなー等々考えてるうちに、ストーブがあったかくって、
一人がけの椅子で丸くなって寝ちゃってたのでした![]()
お店のHPで”来週には塩、醤油も麺が変わる”と載っていたので、今週の平日に行くしかないかな~、でも今週って木曜で出勤は終わりだから木曜には相方
来るから
作りたいし、水曜はeijiの定休日だし、とゆーことで火曜の昨夜に
ご主人;「塩の麺、今日で最後なんですよー」と。
おーーー!
ギリギリ食べられて良かった!
食べたいのは塩と決まっていたのですが、その日、会社で上司が作って
くれたとろとろの角煮がおいしくて、しかしながらちょーっと味が濃かった
ので、お肉本来の味に近いチャーシューがたっぷり食べたい!と、
若干悩んでから塩チャーシューに![]()
んー、綺麗なスープの色に盛り付けも(´∀`*)
あぶってくれるこのチャーシュー。
お正月に作ってくれるママンのチャーシューも激ウマなんですが、それより
あっさりめなのにジューシー。
おいしー(〃∇〃)
会社では一口二口しかたべられないけど、ここでは6枚も全部独り占め![]()
会社以外でお肉をすすんで口にしようとはおもわないのに、不思議。
やわらかいんですけど、脂の柔らかさとは違ってしっかり食べ応えあり!
もともとは塩ラーメンが好みだったのを改めて思い出しました。
小学生の頃から、家族で一人だけ塩派。
土曜のお昼とかにママンが作ってくれてたのですが、市販のラーメンってたいてい2食入りですよね。
うちは4人家族で、味噌か醤油が好みだった様子。
ママン、パパン→味噌派
弟→醤油派
ワシ→塩派
最初の頃は塩を食べてた記憶があるので、いつしかオール味噌、もしくは醤油と味噌になってったんだろうと思います。
eijiに話をもどしますが、味噌、醤油、塩、3種味をみましたが、それぞれ違ったおいしさが!
その中でも今回の塩は一番やさしーぃ感じのスープでした。
カドがないというのか、ラーメンって中華ですが、和風寄りに感じました。
全くの個人的感想ですが、前回食べた味噌ラーメンには今回の塩と同じ麺、今回の塩には前回食べた味噌ラーメンの(新しい)麺で食べてみたいなぁと。
塩ラーメンのスープ、ラーメンのスープって全部飲んだら体に悪そう!とイメージがありますが、逆に体によさそうに感じるくらい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
半分くらい食べたあたりから、コショウを添加。
には粗挽きのブラックペッパーしかないくらいのBP好き。
せっかくのスープには入れないようにしようかと思ってたんですが、やっぱり好みなのかな~。
入れるとキリっと、また別のおいしさでした。
こちらのBP。
見た目のかわいさもさることながら、ミルって削りたてのいー香り![]()
スープ、毎度のことながら全部いただきました!
この秋冬用のコート、ウエストきっちりにボタンで締める部分があるので、
お腹いっぱいでくるしー(笑
長袖3枚着ちゃってるだけでもぴったんこなのに(笑
更新おそーいわしに愛のクリック(・∀・;)



