幸せですか?
今、何してますか?
一番したいこと、してますか?
好きなことは何ですか?
色んな言い訳をするのは簡単で。
誰のための言い訳?
「時間がないから」
「お金がないから」
自分の為にする言い訳なんて、所詮なんの意味も持ってなくて。
自分に嘘をつき通せる強さがあるならそれでもいいのかもしれないけれど。
生きてる意味なんてわからないし、本当は意味なんてないのかもしれないけれど、
「嫌だな。もーやめちゃいたい。」
「なんでこんなめにあうんだろ。」
辛い事ばっかりが強アタマに残ってしまうのかもしれないけれど、
笑わない日は無いし、
今は笑えなくても、また気づいたら笑ってる日が来るはず。
どんなに悲しくて哀しくて、日にちも時間もわからなくなるくらいの日があっても
不思議と涙はとまっちゃう。
いつかは眠れる日が来るし、おなかもちゃんと減る。
楽しいときは一瞬に感じて、辛い時ってすんごく長い気がしちゃうんだけど。
きっと楽しさの強さ?度合い?ってのがめっちゃ強いから短く感じるだけで
嫌な事と楽しい事ってプラマイゼロなのかもなーって思う。
何もかもが嫌になっちゃったら、そんときは誰に何て言われてもかまわないから
逢いたいヒトにあって、観たい映画みて、行きたいトコロに行って、
食べたいもの食べて・・・って、したいことうんとしてやろうと思う。
なんだかよくわからんけども、たまーに、生きれるようにしか生きてない気がすると
これでいいのかなーって、もったいなく思えるのです。
惰性で生きてくのもいいんだけど、もっといっぱいしたいことしなくちゃと思うのです。
「やろーと思えば出来ないことはない!」
って、そこま何でもかんでも思い通りになるなんて思っちゃいないんだけども、
たくさんある小さい望みなら叶えられるコトいっぱいあるはずなんだよなーって思うのでした。
なんだかわかんないけど、思ったことをつらつらと。
さーて、寝るかな。