「朝鮮精神科医ユ・セプン」S1&S2まとめて視聴感想 ネタバレなし 心医ミンジェ♡ | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!


キムミンジェ、キムヒャンギ

キムサンギョン主演

「朝鮮精神科医ユ・セプン」

RakutenViki検索ワードは

「Poong, the joseon Psychiatrist」

S1:全12話 S2:全10話 

どちらも日本語字幕あり
NetflixでもS1配信中!

天才鍼医として王宮でもてはやされていた

イケメン鍼医キムミンジェ笑い泣き

ある日そのおごりから、

師匠を差し置いて 王の治療をしたところ、

王がなくなってしまったガーン

この事がキッカケで

鍼が打てなくなったミンジェえーん

王宮を追放され、何もかも失い

街を彷徨っていたところ、

偶然か必然か未亡人のキムヒャンギ、

そして医師キムサンギョンと出会い

次第に心医として活躍していくという

ヒューマンメディカル史劇!!

 

S1予告

S2予告

 

  感想

私、もともとこの

「ミンジェとヒャンギ」

っていうカップルが、

絶対ないわーーーーえーおいでおいでって

全力で思ってた人間だったんで←コラッ

どんなに薦められても

全然見る気もなかったんですけど笑

Wifiない時、偶然こっちのネトフリで

配信してたので、じゃあ、DLしてやるか!

みたいな上から目線で見てみたら、

ラブも強めじゃなかったせいか

結構1話から普通に面白くって

あっという間にS1視聴終了←日本でも配信してる?

そんなわけで、続きのS2はVikiで見ましたほっこり


イメージ的には

S1は鍼が打てなくなったミンジェが

「心医」として成長していく過程を。


S2はミンジェのラブ中心に❤️

って感じだったんですけど、

正直S1とS2を分ける意味がわからないほど

単に一回休憩入りました的な印象の作品で、

とにかくS2はミンジェのラブ要素が強すぎて

もともとナイワーーおいでって思ってたくちなので

全然興味わかないまま、とりあえず最後まで

見届けたよハートみたいな感じでした笑い泣き

 

とにかく私は

断然S1推し!!!


ストーリー的にも

天才と称されたイケメン鍼医ミンジェが

すべてを失い、

そこで出会った風変りな町医者

キムサンギョンと共に働くことで

自分は鍼は打てないけど、

でもそれでも医者として心から治したいと

一所懸命施術していく姿とかが胸熱で

とっても素敵なんです♡

例えミンジェの素敵な太ももが

分厚い韓服で見えなかったとしても!!

全然オッケーなんです!!←saruさんに告ぐ


またそんな彼をそっと支える

お付きのアンチャンファンとのBLもいいし、

あとあとこの医院で働く人たちが

本当にホッコリさせてくれて!

とにかくクスリの笑いもくれるし、

すごく家族のような温かさを

画面から感じる事ができ、コチラも激推しラブ

 

S2は正直いらないラブが多かったのと、

やっぱりヒョンギちゃんの

あのアゴと唇が

気になっちゃって

私は二人のラブには

全然乗り切れなかったんですけど←

とりあえず二人が

ずっーーーーと初々しく、芋臭い感じで笑い泣き

王道史劇恋愛路線って感じでした爆笑

でもS1見たら、

絶対S2まで見届けたくなるはず!笑

 

キムサブ3のイキってるミンジェもいいけど、

心医ミンジェも

是非見届けて頂きたいと思いますピンクハート

お触りありです♡キャッ


とにかく機会あれば

せめてS1だけでも!お願い

もし気力あれば

S2の8話くらいから!爆

ご視聴頂ければと思います爆笑←ダメデス


そうそう。

「ブラッドハウンド」にカメオしてた

ミンジェですが、実はその前にウドファンが

このドラマでカメオしてくれてたんですチュー

(除隊後初ドラマ「朝鮮弁護士」の番宣兼ねてだけど)

意外と繋がりが深い二人なのかも?!

「偉大な誘惑者」そんなに良かったっけ?笑

 

ミンジェももうすぐ入隊で

寂しくなるーーえーんえーん