「今日のウェブトゥーン」1-2話感想 韓国版重版出来いいんじゃないか♡ | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

 

キムセジョン、ナムユンス、チェダニエル主演

「今日のウェブトゥーン」

RakutenViki検索ワードは

「Today's webtoon」

全16話/日本語字幕あり

 日本のドラマ

「重版出来」のリメイク作品!

元柔道選手のキムセジョンが

ウェブ漫画の編集者として

成長する姿を描いた

コメディ系お仕事作品ウインク

 

 

  1-2話ザックリあらすじ

柔道一筋生きてきたキムセジョンだったが

試合中に起きた事故がトラウマになり

柔道が出来なくなり

選手生活を半年間離れることに。


様々なバイトをしながら

自分の将来を模索していた時、


選手生活を支えてくれたウェブ漫画に

関わりたいと思い、

採用試験を受け、合格!

運よくウェブ漫画の編集部へ配属となったニヤニヤ


業界用語も仕組みもまったくわかっていない

セジョンだったが、ミスもしながらも

持ち前のガッツで体当たり!!

自分の漫画のコメント欄の酷評を初めて見て

ショックを受けた巨匠漫画家を

セジョンはさっそく救ったっ!

 

仕事へのやりがいを感じ、

このままこの仕事を頑張ろうと

思っていた矢先、

同期のナムユンスから

「編集部は業績不振で1年後になくなる」


と聞き、ショックを受ける

という展開でした。

 

  感想

私、原作である「重版出来!」を知らないので

なんの先入観もなしに見たんですが、

テンポもよくて、

すごく面白かった!!

とにかく見やすいっ♡

「社内お見合い」級にストレスフリーで

楽しめる作品でした!!

 

あまりに楽しかったので思わず視聴後、

日本版の方も見ちゃいましてハート

あ、ちなみにVIKIでも「重版出来!」見れますウインク

流れ的には日本版の流れをそのままくんでおり

セリフなども設定こそ違えど

1-2話に関してはほぼ一緒でした!!

 

セジョンは元柔道選手ってことで

体重増やしたのかな?

とにかく顔も体もパンパンで爆

ご飯モリモリ食べてるシーンが

よく似合ってたしっ!!爆笑爆笑


とにかく日本版に負けないくらい

セジョンも

前向き&元気オーラ1000%おねがい

見てる私まで元気もらったーーーチュー

(現在濃厚接触者で自宅待機地獄中泣)


そうそう。

とにかくなんでも「頑張りましょう!」言う

体育会系ノリのセジョンなんだけど

それを嫌うナムユンスが

サムネイル
 

​「すごく頑張ってるのに

頑張れとか言われるとなえる」

的なこと言うんだけど、

セジョンは

​「私、単純なのか、柔道してた時頑張れと言われると、その人の想いに頑張って応えて、幸せにしてあげたいと思うんですよね」

サムネイル


みたいな事言ってて、

私も単純人間なんで

結構この言葉にジーンえーんえーん

うん。私、メンタルやられてるっぽい😂


ところで昨日心配してたナムユンスの

ヤバユンスヘアー!!

「恋慕」でユンス応援隊だった私的には

このユンスの前髪がとにかく

気になって仕方なかったー泣き笑い

特にサイドからのアングルもやもやもやもや


いや、オープニングはめっちゃ良かったのよ!

漫画のキャラを演じてたんだけど

カッコ良くない?

髪型も、雰囲気もおねがい


でもドラマ始まったら、

セジョンと同期の

イケメンインテリ男子設定だったわりに


酒も弱いしーおいでおいで

担当漫画家さんのトイレの詰まりも

パッコンパッコンやってるしー😆

そしてセジョンに早くもキュンタイム?ラブ


やっすいぞーー

ユンスーーー!!!笑

とにかくキュンするなら、その前に

前髪なんとかしてきて頂きたい笑笑

ちょっとピっぽくない???爆


それより私はセジョンの上司

チェダニエルが

非常に気になったんですけど!

ほぼ初めましてだったんだけど

ちょっとメガネとったら

セクシーなんじゃないのかって言う疑惑笑笑

誰か知ってたら教えて笑←

絶対イケると思うんだけどラブ←マダイウ




ちなみにこのドラマ。

漫画界がベースってことで

以前も話したことあるけど、

あの漫画「女神降臨」の美人過ぎな作者さんも

ドラマ出演されてましたー!!

もう相変わらずの美人だったし!!

久しぶりに彼女のIGのぞいたら

相変わらずの

私アピールぶり健在😂

もうthis is Meの押し付けが凄い笑い泣き笑い泣き

漫画家なの嘘ですよね?笑

ってか、気づいたら

子供と新しい彼氏も公表してたしーー笑い泣き


彼女のIGはコチラ下矢印下矢印

今回このドラマの中で

漫画家さんの大変さも紹介されてたけど

正直このお方からは

何もその大変さを感じないっていうガーンガーン

いっそゴーストいます言ってほしいし!!←


って、話またそれたけど!!

とにかくとにかく

かなり気楽に見れる

楽しいお仕事系ドラマです!

機会あったら是非是非〜ピンクハートピンクハートピンクハート


ーおまけー
カッコいいユンスのオープニング!