「ドライブ マイ カー」視聴感想 西島秀俊主演 良すぎてウットリ♡ | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!


私、今年は韓ドラ運が

めっちゃいいんじゃないかって

勘違いしちゃうくらい、今年入ってから

ダイヤモンド級の光り輝く素敵なドラマに

出逢えてるわけなんですがキラキラ

やばい!!!

映画運もいいかもしれん!爆

と思わせるくらい、素敵なドラマだったーピンクハート

 

西島秀俊主演

「Drive My Car」

もうみなさん、ご覧になりましたか?

すっっごく

良くなかったですか?これ!

私、久しぶりに日本映画で胸アツになりまして

袖先クットンならぬ、袖先ベットンとなるほど

泣いたっていう泣泣←なんか汚い泣き方だな


原作は村上春樹の短編小説


私、もともと村上春樹の世界観が結構好きで、

あの彼の作品ならではの

癖ツヨ&性欲強めの女が

最高に好・き♡爆

うん。わかるよね、私の趣向笑

あの性描写から描かれる世界とか、

もう英語版とも比較しちゃったりして

興奮してたあの頃を思い出すわ~←



とにかくですね。

今まで村上春樹の作品の映画化って

過去あったと思うんですが、なんていうか

うまく映像化されてなかったような印象が

私てきにはあったわけなんですが、

今回のこの映画に関しては

もう春樹ってば

ついにベストパートナー見つけたじゃん♡

って思うほど、

私が想像する村上春樹の世界観と

濱口監督のテイスト+チェーホフが

すごくマッチしてて

秀逸な脚本&作品が

出来上がったあったんじゃないかと思いました!

とにかく3時間?全然感じせないこの映画。

素晴らしすぎて、

日本映画ちょい離れてた自分反省滝汗

 

あらすじは公式で。

 

 

今回多言語(日本語・韓国語・北京語・英語・

ロシア語・韓国手話)を使ったチェーホフ演劇

「ワーニャ伯父さん」のセリフをリンクさせて、

人間たちの成長を描いたものでしたが、

とにかく「言葉」に出せずに

表面を繕っていたばかりに、

妻を失い大きな喪失を抱えた西島秀俊と、

そんな「西島自身」ともいえる

彼の愛車を運転する事になった、

こちらも大きな喪失を抱えている三浦透子。



二人の魂が原点に戻り、

自分と向き合うことで、

最後に彼らが昇華されていく

韓国手話を使った

ラスト20分が最高に良くって

まじで必見グッグッ


言葉が通じなくても、

相手が何を言いたいのか感じること。

ラストに韓国手話を使ったのは究極で、

「言語」ではなく、それを超え相手を感じること、

向き合うこと。素敵だった。

西島秀俊が手話の手を食い入るように

見てる姿に涙しかなかった。




って、語りだしたら切りなさそうなので←ダナ

この映画に出てきた

韓国夫婦の話だけでも~~!!

今回コーディネーターが韓国人の方だったんだけど

その方が西島秀俊とドライバー三浦透子を

自宅へ招待するシーンがあったんですおねがい


韓国といったら、やっぱり関係を深める上で

食文化はとにかく重要じゃないですか?

そーいう意味でもこういう演出に

おーーーびっくりってなったんですが

ただ残念だったのが、韓国料理といったら

やっぱりイメージですが、

汁ものは一個あると思ってたので

それがなかったのが残念だったな~チュー

ご飯の上にのけってあげるとか?!

そーいうヤツも欲しかったしーニヤニヤ

ただコーラがテーブルに乗ってたのには

変な安心感っていう♡←

他にも韓国語はもちろん

韓国でのシーンもありましたよー!

 


とにかく文学作品を読んでるかのような

美しい映画・映像なので

初っ端からのエロ映像と、前半の西島秀俊の

ここには絶対のせられないエロシーンに

戸惑う人がいるかもだけど笑い泣き



そこさえ抜ければ←爆

もう気づけば何の違和感もなく

この世界にドップリ入れると思うので

機会あれば是非是非見て下さいっ♡




ー以下、どうでもいい瞬間感想ー

⭐️結婚何年目?出かけるだけで

こんな甘いキスでご挨拶とか‼︎トロけた瞬間💋

 秀俊、出かけないでーーーラブラブ


⭐️言葉より下半身で語る男、岡田将生の

この長回し怪演に震えると共に、

イケメン度に驚愕した瞬間キューン


ずっと見てられた!笑


⭐️Hの時とかに相手がこんな顔してたら

絶対嫌だなと思った瞬間ガーンガーン


⭐️アクサダイレクトを感じた瞬間笑い泣き

自動車事故には即対応!🤣


⭐️大事にされてるワンコ達可愛い❤️と
顔がにやけた瞬間


ってか、まじでうっすい感想だわっ笑い泣き笑い泣き

でもほんと良かったんだよーチューチューチュー

どうか私の表面のうっすい「言葉」ではなく
本当の私を感じ取って下さ〜いニヤニヤ←お断りでーす

あ、あとこれからネット配信とかレンタルとか
始まると思うけど
出来たら倍速視聴しない方が
より素敵な映画となる気が私はします。
音とか静寂とかも感じてほしいウインク

素朴な疑問:昇天した時ってそんなみんな色々考えれるもんなん?爆