「一人だけ」視聴感想 アンウンジン主演 誰かの為に生きるThe One and only | キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

キヨコの母amiのキスシタン事務局~キスシタンはチャン・ギヨンを全力で愛します♡ チャンギヨン私たちのヒーロー~

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 

​アンウンジン、キムギョンナム、

ジョイ、カンイェウォン主演

「一人だけ」

RakutenViki検索ワードは

「The One and Only」

全16話/日本語字幕あり

育った環境ゆえ、「希望」というものを捨て

日々生きることに必死だったアンウンジン。

ある日悪性脳腫瘍で余命幾ばくとわかり、

ホスピスに入ることを決め、

そこでジョイとカンイェウォンと出会う。

 

どうせ死ぬなら、「一人くらい」悪いヤツを

一緒に連れていこうと思いたった

アンウンジン達は

偶発的に近所に住むDV男を殺してしまったガーン

そんな時、「たった一人」の運命の人

キムギョンナムに出会ったアンウンジン…。

人生最後に見つけた希望を静かに綴る

心温まる

ヒューマンラブストーリー

 

 

  感想

先にコレは認める!!

この作品。

かなりメンツ的にも内容的にも

地味&クラーイ指差し

ほぼほぼキラキラPTキラキラもなし。

ちょっといらないサスペンス要素があったのも

確かに残念ではあった。それも認める指差し指差し

 

しかー---し!!

私はこの作品を高く評価したい!

 

 

とにかく「死」という重いテーマを扱ってる上に

地味&クラーイドラマ展開という流れの中で、

ときより散りばめられた

言葉の数々

とにかく美しい!

キラキラキラキラ美しすぎたキラキラキラキラ

それがとにかく心に響き、

生きるとはなにか、

生きる中での「希望」の素晴らしさ。

そんなものを心で感じさせてくれる作品でした!

もう最終話なんて泣きまくりだったし泣

 

エンディングにメッセージがあって・・

 「すべての人間には死が訪れます。

唯一の違いは

いつ自分が死ぬのかを知ってるかどうか。

その時までみなさん
懸命に生きていきましょう」

 まさにこのドラマ。

ホスピスに入り

人生の終わりに近づいている間でさえ

生きる理由を見つけ、

人として生きるという「希望」を表現した

温かいプロセスにフォーカスした

素敵なドラマなのです!!

 

それを表現したのが

アンウンジン、カンイェウォン、ジョイ。

個性的な3人を通じて、私たちは

生と死についてそれぞれ違った考え方を

感じる機会を与えてくれます。

 

とにかく

この3人+キムギョンナムの演技が

個性的で素晴らしいのんっおいでおいでおいで

とりわけ、アンウンジンっグッ

もはや賢医生活の

健気で明るいミナ先生はどこにもいません爆

なんせ好きな色は?って聞かれて

「クソの色」

って言ってましたからね爆

 

ドラマ内でアンウンジンは

「希望」というものが

今まで存在していなかったゆえに

自分への希望も、

周囲の人に希望を与えることも恐れ、

治療をうけないことを選択をしたわけなんですが、

 

 

実際ホスポスに入ってみたら、

自分が死んでもみんなの希望になりたい、

みんなの耐える力とエネルギーになりたいと願い

互いに支え合うホスピスの人たちに触れ

その考えをゆっくりと変えていくんです。

 

そんな感情の流れなんかを

ウンジンは存分に表現してて

前半戦の刹那的な虚無感あふれる雰囲気、

そして後半の希望との葛藤と死生観の表現は

一見の価値は十分あると思います!

 

そして

過去「永遠の二番手」と紹介してしまっていた爆

キムギョンナム!!

今回はもはや忠犬ハチのごとく、

どんな時もアンウンジンを支える

童貞ワンコ役なんだけど爆

ギョンナムイメージ画像👆

(お借りしました)

 今まで見たことないキャラで、本当に良かった!

表情がほぼないので、

感情が伝わりずらいはずなのに、

それを封印してさえも

ヒシヒシ伝わる彼の演技力恐るべし!

そのワンコぶりも途中から

まじでブルンブルン尻尾ふってるのが

見えてくるくらいだからっ!!笑

こちらも是非お楽しみ下さーい❤️

 

人は大切な人の為に生きている。

大切な人の為に生きれる。

ただこの一日一日を

そうやって過ごせるだけで 十分。

人は死ぬまで死んではいない 生きている

 

あ~泣く泣泣

 

とはいえ、ただただ生きることを

問う内容だけでなく

時にはクスッていう

笑いもガッツリ入ってて

それもまた絶妙で

すごく面白かったです!!

キムギョンナムがまた生粋のチェリー野郎で爆

 くぅ〜んって犬声が聞こえてきそうじゃね?爆

 

 

日本語字幕ついてますので

機会あれば是非是非!!

 

 

ーおまけ1️⃣ー

完全に悪ノリしましたー

名画ギヨンをみんなで鑑賞の図笑い泣き

「青いベレー帽のギヨン」by キスメール

暇かっ!!爆←

 

おまけ2️⃣

アニメーションGIF

元気かっ!!笑←

 

でも、気持ちはわかる爆

もはや誰もソンガンには抗えない笑い泣き

わかっていてもVer.2

 

 

ところでコレ!!

 

修正しすぎじゃない?

ミニョンがイハニに見えるし!

もはやソンガンすら違って見えるガーン

 

 

おまけ3️⃣

「軍刑事ドーベルマン」ビハインド