「oh!ご主人様」1-9話 感想 あらすじ お薦めするべきか否か(笑) | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

 
イミンギ、ナナ、カンミニョク主演
「oh!ご主人様」
タイトルがダサ過ぎるけど、
意味はZhenlyさんに丸投げするとして〜爆
ナナが好きなんで見始めたこのドラマなんですが
もう9話まで見ちゃったので
あらすじってか、
本筋みたいなもんですが(笑)
今度アマプラでやるみたいなんで 一応ご報告!!
 

あらすじ

「恋愛にまったく興味のない」
人気サスペンスドラマ作家のイミンギが
自分の家を母親に突然売りにだされ
引っ越すんですが、環境がかわったせいで、
シナリオが全然かけなくなるんです真顔
そんなわけで仕事の為、
仕方なく元の家に住まわせてもらうことに
なるんですが、
 
その家を買ったのが
「恋愛したいけどしてはいけない」
人気ロマンティックコメディー女優のナナ。
ナナはもともとこの家に住んでた事があり、
若年性痴ほう症を患っている自分の母親と
この家に住むつもりだったのです!
それぞれ事情をかかえ
ナナとイミンギは一緒に住み始めるのですが…
という王道ロマンスコメディーですラブ
 
ちなみにラブコメには絶対必要な2番手くんが
ナナの幼馴染役のカンミニョク
よくありがちな海外帰りのお金持ちの息子役っす
 

感想

今日は正直愚痴ばっかなんで恐縮ですが、
正直いくらナナ好きで
ひいき目に見たとしても
このドラマ
めっちゃつまらないっ!涙
    
「同居系」
「恋愛できないとしない設定」
「作家と芸能人」
「イミンギ&ナナという安定の組み合わせ」
「まだ、慣れない30歳でいい味見せた
今のってるカンミニョクご登場」
「海外帰りの御曹司の2番手設定」
もうもうもう!!
これだけでも久しぶりの
王道ラブコメのお膳立てで
完璧じゃないですか?
逆にいうとコレで失敗ってあるわけ??
って感じで、
めっちゃ無防備に見始めたんですけど、
 
と~にかくつまらん滝汗チーン
 
 
まずつまらない要素①:
キャラ設定のフワフワ感
 
最初イミンギがめっちゃ神経質キャラで出てて、
それはそれで面白いじゃないですか?
だのに、回を追うごとに忘れるっていう笑い泣き
 
もういっそガンガンのドウTEIキャラで
いった方が面白いと思うくらい
妄想イミンギが最近は炸裂してます滝汗
image
 
 
つまらない要素②:
もうおなかいっぱいです!ファッショナブルナナ
 
ナナが芸能人設定だからなのはわかるけど、
もう何回着替えるんだよってくらい
ほぼシーンごとのお着替えガーン
image
 
必然的にナナのIGもめっちゃウザいうずまき
もうこのキャラ卒業しませんか?注意ファンです♡
 
そして芸能人設定にありがちな
撮影シーン
イケメンサンドイッチか🥪
 
つまらない要素③:2番手のパンチのなさ
=「ウッカリミニョク」のある意味再確認
 

「うっかりドンウク」(記憶法より)に続く

「ウッカリミニョク」だったのに、

このドラマでは生殺しの演出ハッ

 

登場シーンもなんのトキメキ演出なし!

ただ歩いてきただけー🤣

 

一応金持ちらしく、バラをあげたり、

化粧品あげたり、時計まであげたりと

やり放題なんだけど、

今のところトキメキポイント一つもなし!

 やっぱ「まだ、慣れない30歳」の彼は
マボロシ〜〜上差し上差し上差し←ikkoさん風で
だったっぽい笑い泣き 
 
 
つまらない要素④:
謎のファンタジー&シリアス伏線
 
ナナのお母さんは若年性痴ほう症(イミンギを自分の夫と思い込む)。ミンギのお母さんはガンで余命数か月という病気設定もブッコミまれてます!
 
さらに最近は忘れてましたが、
1話でイミンギが車にはねられるんですよ。
歩きスマホしてて爆
んで、その時に天使っぽい男が出てきて、
イミンギに「少しだけ君を生かしてあげる」
的な事をいうんですよね。
なんで、たぶんイミンギも
実はあと数か月で死んじゃうんじゃないかって
いう謎のファンタジー要素もいれてきてますもやもや

 

まーあげだしたらきりがなし。←結構あげてるぞ
 
視聴率もイマイチだからかな。
最近はついに二人同居では飽き足らず、
3人で同居する
っていうもう無理ある設定も発生!
んで、二人がナナに
いいところ見せようと頑張る設定なグッ
でもそんなラブコメ王道すら
今の私にはなーんも響かないアセアセ
 
そして、
ナナの設定がまじでイラツク!注意ファンです♡爆

そうそうに男性陣がナナに告るわけなんですが

 
ナナの答え・・
「二人とも好き♡」
 
 ・
 
こらぁ!!注意ファンです♡爆
 

ちょっとイミンギに優しくされただけで、

ほっぺにチューしといて!

 
ミニョクからいい時計までもらっといて!!爆

二人が好き?

 

こらぁーーー!!注意ファンです♡爆

 

とりあえず、

DOテイのイミンギが一人もがいて

頑張ってる感じなので爆

↑のシーンは物議になり

現在カットされてますチュー

←今さらそんなの指摘する??

 

とりあえずこんな頑張ってるミンギが

お好きな人は

見たらいいんじゃないかな滝汗

↑紹介しといて突き放す~!!

室内でバスケット→倒れ込むという
無理設定ブッコンでもトキメカずガーン
 
やっぱなんか違うのー🤣