「SF8」クロスオーバーPJ/サイコビハインドシーン公開/セッピョルへの苦情最多 | amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

amiのキスシタン事務局: Rakuten VikiやNetflixの韓国ドラマ新作の紹介や感想、キスシーン紹介メインです♡

RakutenVikiで配信されている韓国ドラマを中心に見た感想やあらすじ、大好きなキスシーン(笑)なんかを紹介していけたらと思ってます。新作ドラマ紹介します!

先日「応答せよ1988」のリユニオンしたイドンフィの次回作で紹介したと思いますが、今日はMBCドラマと映画のクロスオーバープロジェクトが10日より始動するのでご紹介!

 


人気ブログランキング

 

プロジェクトネームは

「SF8」

 

「SF9」じゃなくって若干残念ではありますがてへぺろ

このドラマ。

「SF8」という字にかかってますが、「世の中を完璧にしようと夢見る未来の人間たち」をテーマに、8人の監督がそれぞれのテーマでドラマを撮ります!そのテーマもAI・AR・VR・ロボット、ゲーム、ファンタジー、ホラー、超能力、災害など多岐にわたりますお願い

各40分程度のオムニバス作品。

 

面白そうです!!

 

とりあえず8作品ってことで、量が半端ないので(笑)

全体だけ今日はザックリ紹介!

 

①「看護中(The Prayer)」

イユヨン、イェスジョン、ヨムヘラン主演

ミンギュドン監督




近い将来寝たきりの患者はロボットによって世話をされるだろう。またロボットがある目的のためにプロミングラミングされた場合、はたしてロボットはその本質に近づけることができるのか。そして、プログラミングを超えた選択や苦痛、観念と言った避けられない領域に彼らは今後到達していくのか。それはロボットと呼べるのか?がテーマ。

 

②「マンシン(Female Shaman)」 

イヨニ、イドンフィ主演

ノドク監督




マンシン(満身)と呼ばれるAI占いロボットはその高い正確性で人気だ。私たちの未来はどこに向かっているかわからないが、人間ははたして知らないというこの与えられた時間を生き抜くことは可能なのか?というテーマ。アクションスリラーもの。

 

③「ブリンク(Blink)」

イシヨン・ハジュン主演

ハンガラム監督




自動運転車の事故で両親を亡くしたジウは、命令に忠実に仕事をするAIより自分の感覚を信じている刑事。しかし、ある日犯人を取り逃がしたことで、AIロボットとコンビを組まなければいけなくなった。はたしてジウはAIロボットといいコンビとなり、犯人を捕まえれるのかというストーリー。

 

④「宇宙人チョアン(Joan's Galaxy)」

キムボラ、チェソンウン主演

「コーヒープリンス」のイユンジョン監督




PM2.5に世界が覆われた。生まれた時PM2.5への抗体をうった人間は100年生きれる人生を楽しみ、打たなかったものはたった30年の人生を生きることに。そんな世の中で出会った26歳の大学生が不透明な未来の中で互いに美しい未来を夢見ていくというストーリー。

 

 

⑤「人間証明(Empty Body)」

ムンソリ、チャンユサン主演

キムウィソク監督

人間の脳とAIがつながることができる未来で、交通事故で自分の息子を失ったヘラだったが、息子の脳の一部にAIを取り込ませることで生き返らせた。しかしある日、AIが息子のふりをしてヘラをだましていることにきずき・・というストーリー。

 

 

⑥「一週間で愛することはできない(Baby, It's Over Outside)」

イダウィット、シンウンス主演

アングクジン監督

あと1週間で世界が終わるという中で、あるカップルは出会った。1週間は世界が終わるには十分な時間だが、愛し始めたカップルにとっては十分ではなかった。二人は果たしてどのように生きていくのか?ファンタジーメロ作品。

「梨泰院クラス」のあのセロイのできるファンドマネージャーが主演!

 

⑦「増強豆がら(Love Virtually)」

Super Juniorシウォン、元Afterschoolのユイ主演

オギファン監督

「仮想恋愛」Appを使って、自分の好きな顔で彼らが求める相手を見つけヴァーチャルで恋愛をするのがトレンドになった未来で出会った二人。ヴァーチャルと現実が交錯する世界で、真実の愛をはたして探しだせるのか?というテーマ。ラブコメ作品。

 

 

⑧「白いカラス(White Crow)」

EXIDのハニ、シンソユル主演

チャンチョルス監督

人気スターゲーム実況者だったジュノだったが、彼女の以前のクラスメイトによってでっち上げられた噂のせいで、名誉もお金もすべて失った。なんとか過去の栄光を取り戻したいのだが、トラウマになってしまいゲームの世界に戻ることも、現実世界でのトラウマも克服できなくなっている彼女に出口はあるのかというストーリー。

 

7月10日からOTTプラットフォーム「wavve」を通じて独占先行公開の後、8月17日からMBCでドラマが始まります!

 

昨日ちょうど制作会見がありました!



今日のニュースはなんだろなニヤリ

⭐️キムスヒョンのIGが話題に!

「サイコだけど大丈夫」

のびのび〜〜!!!!

⭐️「サイコだけど大丈夫」第6話のビハインドシーン公開!

贅沢な仕上がり〜!!!!ポーンポーンポーン

⭐️「コンビニのセッピョル」苦情が過去最多になりKOCSC(放送通信審議委員会)は今日プロダクションから話を聞き、その後審議することを決めた。現在15+ratingになっているんですが、先日も言いましたが、高校生の喫煙や突然のキス、言葉遣い、エロ漫画家が漫画を描きながら喘いだりとセクシャルなものが扱われていたりと問題が多く、先日は差別的表現もあって問題になっていますショボーン