夫の帰宅後、昼間あったカチンときた話をしていたら、興奮して話続けてしまい、今日の夕飯の鯖のみりん干しを真っ黒に焦がしてしまった。
派遣会社の営業マンよー。みりん干しは焦げやすいんだよー。私の大事な旦那サマが、焦げた魚を食べてガンになったら、あんたのせいだ

と言い掛かり言いたい

。
派遣会社の営業マンからの話。
伝えていなかったけど、先日派遣会社より紹介した期間限定の仕事を断ったけど、そのような事をしたら、以前と同じ時給の補償は出来なくなる。との事。
『そんな話、事前に聞いてない!』と言ったら、『なので、今回は問題無いですが、説明義務があるので。』だって

。
そーゆー言い方すると、こっちも断固として権利を要求したくなるよねー


。
営業マンとして、もうちょっと上手に話せないのかな~。
長期で働きたいので、まじめに探しているからこそ、期間限定をお断りしたんだっつうのぉ

私『そんな風に、後から今後も言われたら、私、どうすればいいんですか?』
営マ『話さなかったこちらが申し訳ありません。』
なんの話がしたかったんでしょ?
こんな事で気持ちを害するのは、悔しくて勿体ないので、録画しておいた、おバカな映画『オースティンパワーズ ゴールドメンバー』を観て、気持ちを切り替えました。
ハリウッドスターがたくさん出て、贅沢~。ビヨンセ、ゴージャスで好きです
