備忘禄 2012.7~12 | ~Naturally~

~Naturally~

自然体で、心や体に素直な毎日を過ごしていきたいと思う日々について

2013年2月頃、書き留めておいたのでアップ。


7月
Kクンの除隊が決まる。
除隊日は11/19。お迎えツアーに申し込む。
ツアー特典で、ツーショット写真が撮れるというので、小顔のKクンと並ぶ事に焦りを感じ、ダイエットに奮起。お尻に火がつくと結構頑張れるものだネ


8月
地元の花火大会へ。
結婚してから毎年見ていた当大会は、去年は大震災への配慮から行わなかった為、夏の風物詩の大事さを実感し、今年は楽しめる有り難さを感じた。

友人別荘がある銚子へお邪魔し、イルカウォッチングへ。
が、この夏初めてのイルカに会えない日に当たる。おまけに当日3回のうち、その回だけがイルカに会えず…。誰だよー。と皆で疫病神探し…
降船後、キタナシュランで有名な、犬若食堂で昼食。
トイレはボッ○ンだし、水周り設備も簡易な感じで、衛生面が心配だったが、新鮮なお魚のなめろうや、かき揚げが美味しかった。

MISIA星空ライブin河口湖
キラキラの星空の下、キャンドルの光で幻想的な会場にMISIAの伸びやかな歌声が響き、ロマンチックな時間を過ごした。女子二人でネ

9月
元職場のお姉さま方と銀座ランチ。
久しぶりだったけど、変わらず優しい元気な笑顔にお会いできて嬉しかった。

夫の友人や奥様達7名で、茅ヶ崎の友人宅へ
その前にサザンビーチに寄ってみたら、その時だけスコールの様な大雨に合って足元ビチョビチョでお宅にあがってしまった

試写会。「新しい靴を買わなくちゃ」
北川えりこって感じの乙女な映画だった。
中山美穂はファンを裏切らない美しさをキープしていて素晴らしい。

三代目JSBの初ワンマンライブin武道館。
Kクンが兵役の間、ちょっと楽しじゃおうと軽い浮気心で行ってみたら、今市隆二に完全におちてしまった
歌声も顔もだいぶ好き。
私服のセンスが残念だけど

オーストラリア在住の同級生が戻ってきたので昔の仲間で集まる。
合えば相変わらずな感じが嬉しかった。

韓国との日本の緊張関係が始まり、Kクンお迎えツアーによる渡韓は見送る事にし、日本に戻ってからの活動に専念する事で納得した。


10月
夫、PET-CTを受けに。
3月に大腸再検査で切除した腫瘍が、初期ガンという診断に。
表層部分の腫瘍で、本当に初期の段階だったので何もする事はない。と先生が言うものの、夫の体調で心配な事があったので、PET-CTを受けてもらった。
費用はかさむけどこれで安心を得られるなら決して高くはないと思った。
結果は何も見つからず安心した。
ビール飲み過ぎは大腸に悪いと言い続けてるんだけど、控えてくれない。
大腸ガンとビールの因果関係は立証されているんだよね。

10/20Kクン除隊。
1年10ヶ月お疲れ様でした。
兵役を頑張っているKクンを思い、「Dear…」で毎朝目覚めて頑張ったよ。

数件のリフォーム会社にスケルトンリフォーム見積もり依頼。
大手会社は仕事が早く、スケジュールがしっかりしているけど、パック型で設備の融通があまりきかないのと、コストが高い。
地元工務店系は、

11月
ファンクラブミーティング「Kの部屋 in大阪、東京」両回参加。
大阪@OBPは、現地でK友さんと合流する事にし、前日一人旅。
ホテルモントレーラスール大阪へ宿泊。
スパとエステで身体を癒し、Kクンの歌声で心を癒してきた。
東京@Zeppは、東北組のK友さんと久しぶりに会えて嬉しかった。Kクン兵役の間に東日本大震災が起き、大きく変わったけど、Kクンは戻ってきてくれた。ありがとう。


舞台「僕に炎の戦車を」を観に。
草なぎ剛、チャスンウォン、広末涼子…
背景は植民地時代の重い内容だが、力強い、面白い内容になっていた。
トッコジン氏(チャスンウォンのドラマでの名)を生で見る事が出来た。


とうとう夫からオタッキーというあだ名を付けられる…。本当だ。私、いつからこんなにオタッキー体質になったのか。何かに心を費やす時間が欲しいのか。心がウキウキする事は大事だよね。程々にね。

12月
12/3結婚記念日。こんな私と結婚してくれて旦那サマありがとう

12/6三代目JSBワンマンライブ2回目inさいたまスーパーアリーナ
やっぱりJSBはライブがイイね。
相変わらず隆二は安定感のあるカッコ良さ。

12/7鮎貝健さんバースデーライブにKクンがゲストとして参加するという情報が入ったので、全くノーマークのお方だったけど、言ってみた。他のゲストがゴリゴリなロックで、耳鳴りが止まらなくなっちゃった。
クリスペプラーさんもゲスト参加していた。昔、PYLONで見かけたな~。

Kクンと関根真理ちゃんの熱愛発覚。
年頃だからいつかある事だと思っていたけど、誰かなんて知りたくない。そっと愛を育んで欲しかったな。フライデーもされていないのになんで芸能ニュースを賑わした?事務所のプロモーションの仕方に疑問…。