眼科へ | ~Naturally~

~Naturally~

自然体で、心や体に素直な毎日を過ごしていきたいと思う日々について


目の調子が悪く、コンタクトで傷ついたかと思い眼鏡にして休めていたけど、
一向に治らない為、眼科へ。

なんと!スクラブ洗顔の粒が残っていました

目薬を何度さしても取れなかったので、てっきり瞼が傷ついたのかと思っていました。
目の周りは気をつけないとですね


暑くなる季節は、どうしても皮脂で毛穴のポツポツが気になりますが、
スクラブ洗顔しない場合は、何を使えば良いのかしら?
ピーリングとか?
スチームで毛穴を柔らかくする?


そして、去年の人間ドックで、視神経の異常が見つかり、
定期的に検診が必要と言われていた為、視野検査をしました。

やはり去年と同じ箇所が見えていない為、緑内障の検査をする事に。

視神経に異常が生じると、元には戻らないようで、
歳の経過と共に緩やかに緑内障になっていくか、ならないか、定期検査をするしかないようです。

どうにも出来ない所が、なんとも…

掛かり付けの医療センターでは、瞳孔を開く目薬をせずに、
視神経を調べる事が出来る最新機器を導入したそうで、助かりました。

瞳孔を開くと、外光が眩しくて辛いのです