ブルガリア料理 ― ムサカ ― | ~Naturally~

~Naturally~

自然体で、心や体に素直な毎日を過ごしていきたいと思う日々について

ブルガリアの家庭料理、ムサカです。

テレビで簡単に作り方の案内をしていただけなので、正しいか曖昧ですが、自分流で作ってみました。


① ひき肉、じゃがいも(軽くチンしました)を炒め、塩・コショウ・ナツメグで味付け。

② ①の上に、ヨーグルト・卵・小麦粉、大体同量の割合で合わせたものをかける。

③ 200℃のオーブンで20分   できあがりできた


先日、テレビで、琴欧州関の故郷、ブルガリアについてのコーナーを観ていたのですが、ヨーグルトを使った琴欧州ママの手料理が美味しそうでした。


「ちょうど、ヨーグルトが中途半端に残っているちううっ音符」と、

テレビを観ながら考えていたところ、

横から夫が、「変な考え、やめてよねふっ」と・・・。

読まれた!ぷぷ

負けずに、レパートリーの実験台になってもらいましたにひひ

これが、意外と好評で、ヨーグルトのソースがサックとして美味しかったようで、ペロリと平らげてくれましたグッド!

料理のレパートリーが増えそうです合格



20080707195714.jpg