いつもありがとうございます照れ


開運ナビゲーター⭐️珠鈴🛎️です飛び出すハート

すっかり遅くなってしまい
記憶が薄くなってしまうわダウンダウンダウンダウン

前回の続き💦
熊野本宮大社から次は
熊野速玉大社⛩️です。

朱色の大鳥居

鳥居の向こうは鎮守の森に覆われた神域です。


鳥居を入ったすぐ右側に

八咫烏を祀った八咫烏神社⛩️と

天手力男神を祀った手力男神社⛩️が並んで鎮座していますキラキラ


とても美しい手水舎キラキラキラキラキラキラ

鮮やかな朱塗りに色とりどりのお花がブーケ2黄色い花あじさいヒマワリブーケ2とても綺麗キラキラキラキラキラキラ


太いしめ縄が印象的な神門


拝殿

左に新宮 右に速玉宮の夫婦神が鎮座


神三殿 八社殿が並んでましたが、写真がよく撮れてなかった💦


御神木

お天気が良かったら

熊野速玉大社の元宮である

神倉神社⛩️まで参拝したかったけど 急勾配の石段を結構登るみたいで険しいらしいから無理はしないで、次回は絶対参拝しようと今回は諦めましたアセアセ


御朱印帳NEWNEWNEW


御朱印頂きました。

那智大社に向かう時

熊野速玉大社のちょうど反対側に

世界遺産の旗が立っていて

阿須賀神社⛩️と目に飛び込んで来たので 参拝しました。







派手さはないですが、

こじんまりとしていて

ステキでしたキラキラ

参拝してお写真撮ろうとしたら

風がフワッと!!

おぉ!! 歓迎されたベル!?


次回に続く