”台風10号が 発生したね❗( ̄▽ ̄;)” と 姉とラインした時 | それなりの生き方

それなりの生き方

日々の思った事を書いています
★農業関係
★農産物直売所の話題
★猫の話題
★扁桃周囲膿瘍の治療入院の話題

1日の夜に 東京のヒデコ姉さんと 今回の台風10号の事を ラインで やりとりをした。

私は 台風に変化する以前から 検索しまくって ピックアップした記事を ヒデコ姉さんに送信していた。

そしたら 9時半頃、こんな感じの返信がきた。

ヒデコ姉さん

【記事を読んだら 室戸台風級だって 子供の頃 お蔵に近所の人が避難してきた】


( ̄▽ ̄;)

御蔵の1階の南側には 隠居部屋がある。

現在の外観は 腐っていて 当時の面影などないが…。



第2室戸台風

昭和36年
(1961年)

ヒデコ姉さんが 6才の頃の話だ。